お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさんがYouTubeにメイク動画を公開。再生回数は約50万回に達しており、急上昇ランク入りを果たしています。

ゆめっちさんは「ガチすっぴん×メガネ」で登場。1からメイクを施して「ゆめっち顔」へと変身してゆくのですが……

そもそものお顔立ちが可愛らしいし、肌がめちゃくちゃきれい! ゆめっちさん独自のメイク術も興味深く、見ごたえ抜群なんです♪

【突然の「ひげ剃りシーン」にびっくり!】

動画冒頭、すっぴん×メガネで登場したゆめっちさんは、ハーフ顔になるべくカラコンから装着。

パパッとスキンケアを済ませたあと(洗顔はあまりしないらしい)、なんとひげを剃る姿まで公開してくれました。

いきなりの「ひげ剃り」……あまりにも飾らなさすぎるでしょ……!

【ゆめっち流メイク術その1:「ますはリップから」】

ひげを剃ったあとは、ファンデーション、コンシーラー、パウダーでベースメイクを完成。

おそらく、メイクをする多くの人は、このあとアイブロウやアイメイクに進むと思うのですが……

なんとゆめっちさんはリップメイクからスタート!

しかもリップカラーは青みがかったピンクパープルで、ビビッドな色がゆめっちさんらしい~♡

ゆめっちさんは、元々くちびるの色素が薄く、小学生の頃からカラーリップを使用していたのだそう。

また顔色が悪いため、中学生の頃からチークを愛用しているらしく、こうしたコンプレックスがあったからこそ、今現在の「ゆめっち顔」に至ったのかもしれませんね。

【ゆめっち流メイク術その2:「横に広げる」】

メイクの過程では、随所にゆめっちさんならではのこだわりが満載。

・小鼻と口の横はコンシーラーで明るくすると若見えする(逆に暗くすると老けて見えるのでコントで採用)
・面長だからメイクを横に広げるよう意識
・アイライナーを使って二重の線を横へと広げる

といったメイク術を見せてくれて、「なるほどな~!」と見入ってしまいます。

元々目が大きく、二重幅や涙袋も美しいゆめっちさん。チャームポイントをさらに引き立たせるよう、時に大胆にメイクを施していく様子は必見ですよ~。

【視聴者のあいだで大人気♪】

ゆめっちさんの飾らない魅力にあふれたメイク動画は大人気。

視聴者からは

「飾らなさすぎるスタートがさすがなんだけど、お肌ツヤツヤだし二重幅も広いし歯並びも綺麗だしまず元が良い」
「初っ端から所作と話し方が上品で心奪われた。手の動きが凄く素敵です」
「流行りのデフォルト系メイクより自分色全開のメイクする人が好きだから見てて楽しかった!」

といった具合に様々な声が寄せられています。

メイク動画でありながら、ゆめっちさんの人柄と語り口に癒やされる動画でもあるので、ぜひご覧になってみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「キャンメイク」や「セザンヌ」を愛用していて親近感湧く~!