つい先日、YouTubeにメイク動画を公開して話題になった、お笑いトリオ・3時のヒロインのゆめっちさん。

このたび新たに公開したのは、ゆめっちさんに顔が似ているお笑いコンビ・レインボーのジャンボたかおさんに「ゆめっちメイク」を施したらどうなるか……という検証動画です。

ゆめっちさんの指導のもと、ジャンボさん自らメイクに挑戦する姿が微笑ましいっ♪

果たして、ジャンボたかおさんはゆめっちになれるのでしょうか?

【カラコンだけで「ゆめっち」完成!?】

ゆめっちメイクに挑戦するため、前髪を上げて登場したジャンボさん(使用したピンはリトルツインスターズ)。

まずはじめにカラコン装着に挑むのですが、カラコンをつけた時点で、ほぼ「ゆめっち」さんで驚きます。

いや、マジでゆめっち完成してるわ。

【フツーにメイクがうますぎます】

しかし、ゆめっちさんになったからといって、メイクが終了するわけではありません。

ここからベースメイクがスタートするわけなのですが、ジャンボさんのスポンジの扱い方がうますぎる……!

相方の池田直人さんがメイクの達人であることは周知の事実ですが、ジャンボさんも上手だとはビックリです。一緒にメイク練習とかしてるのでしょうか……!?

ジャンボさんは、メイク初心者とは思えないほどの慣れた手つきで、どんどんメイクを施していきます。

ビューラーでまつげを上げる際も上手にできたし、下まつげのマスカラ塗布もパーフェクト。

おまけにアイライナーも失敗なく仕上げていて、動画を観れば観るほど、メイクの才能を感じる~!

【やる気満々でメイクに挑む姿が愛おしい】

またジャンボさんはメイクすることに意欲的

ゆめっちさんが得意とする「面長をカバーするメイク」に「わぁ~!」と感心したり、「毎朝これ(メイク)やってるなんて大変だねぇ」と口にしたりと、素直な反応にも癒やされる……!

「こんなんできるかな~」と不安をにじませるところも可愛く、好感度が爆上がりしてしましました。

視聴者の多くもそう感じたようで、YouTubeには

「面倒くさいとか難しいとか一言も言わず毎回感動しながらメイクしてるジャンボが可愛い」
「メイク企画でこんなに楽しそうにしてくれる男の人いる?????」
「みんなに言いたい。ジャンボは性格も素晴らしいんだ」

という声が寄せられています。また「メイクが上手!」と絶賛する声も多く、願わくば続編も期待したいところ……!

【約20分間ずっと面白い(笑)】

そうこうしているうちに、無事メイクが完成。

メイク後のジャンボさんはというと……やっぱりゆめっちさんに激似! 兄妹と言われても納得してしまうレベルです。

メイク中のやりとりも休みがないくらいずーーーっと面白いので、ぜひご覧になってみてくださいね♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ちょいちょい入る3時のヒロイン・福田麻貴さんのツッコミも良きです