毎回大好評のアンジャッシュの児嶋一哉さんによるメイク動画シリーズに新作が登場!

ハロウィンシーズンにちなんで、ディズニー映画『アラジン』のジャスミンメイクに挑戦しています。

今回はいつもよりも難易度高め。

そのためメイクに苦戦するシーンもあるのですが、カラコンをスムーズに装着するなど、またしても着実に腕を上げていることがわかるんです……!

【セザンヌ=持っただけでわかる!?】

今回で4本目となる児嶋さんのメイク動画。

元ヘアメイクで、日本一美しいニューハーフに選ばれたvanさんからレクチャーを受けながら、自らジャスミンメイクを施していきます。

4回目ともなると、手馴れてきたのか、カラコンを入れる手付きもスムーズ。

コスメブランドの名前もしっかり覚えていて、初めは「カテ」と呼んでいた「KATE(ケイト)」もさらりと紹介! 「セザンヌ」に至っては

「持った感じでセザンヌさんだとわかる!」

とまで語っていて、めきめきメイクの知識をつけていることがわかります。

【嬉しそう&楽しそうにメイクするところが良き】

また今回のジャスミンメイクでは、ハイライトとシェーディングを使って立体感を出す「コントゥアリング」に挑戦。

慣れない作業にやや苦戦したものの、vanさんの的確な指導のもと、見事に完成! できあがったベースメイクを見て、児嶋さんも「シュッとした!」と嬉しそうです。

児嶋さんのメイク動画のいいところは「本当に楽しそうにメイクする」点。

「コントゥアリング」のとき然り、メイクで綺麗になってゆくことを喜ぶ姿に共感が持てるんですよね。

またアイシャドウを塗るシーンでは、

「わかりやすくキラキラしてるとテンション上がるね!」

とつぶやく場面があり、「わかる~~~~!」と全力で同意してしまいました。キラキラしたアイシャドウ、テンション上がりますよねっ♪

【メイク動画としても優秀なんです】

ジャスミンメイク動画の再生回数はわずか5日ほどで30万回超。コメントもたくさん寄せられており、

「児嶋さんのメイク成長止まらないんですけど」
「毎回思うけど、このメイクをプロの人じゃなくて、教えてもらいながらやる児嶋さんが凄すぎる」

といった声が見られます。

児嶋さんを称賛する声が多いいっぽう、同じくらい多かったのが「メイク動画として優秀」という声。

児嶋さんの的を得た質問、vanさんのわかりやすいレクチャー、ゆっくりとした進行が相まって、ものすご~~くお手本にしやすいんですよね……!

これからもぜひ続けてもらいたいメイク動画シリーズ。

ジャスミンメイクの前には、K-POPアイドル風メイクにも挑戦したようなので、あわせてチェックしてみてください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ジャスミンメイク動画はこちら

▼K-POPアイドル風メイクもどうぞ~