どんどんメイクの腕を上げていることでおなじみの、アンジャッシュ児嶋一哉さん。もはやメイクユーチューバーといっても過言ではなく、ファンは増えるばかりです。

今回新たに挑戦したのは、「パーソナルカラー診断」。

児嶋さんが「ブルベ(ブルーベース)」か「イエベ(イエローベース)」かわかるだけでなく、自分のパーソナルカラーを選ぶうえでも参考になる動画で必見ですよー!!

【児嶋さんはどのタイプ!?】

「パーソナルカラー診断」とは、生まれ持った肌の色に調和する色を探る診断のこと。

合う色の服やメイクをチョイスすると、肌つやがよく見えたり、小顔効果も期待できるみたい。

診断から導き出されるタイプは「ブルベ夏」「ブルベ冬」「イエベ春」「イエベ秋」の4種類です。さて児嶋さんは、どのタイプに当てはまるのでしょうか!?

【これは…完全に「ブルベ」ですね!】

プロの先生をゲストに迎えて、まず行ったのは「イエベかブルベか」診断!

色味の異なる布2枚を交互に当てて、顔映りをチェックしていくのですが……

ブルベのほうが、明らかに顔がシュッとして見える~! イエベだと、顔がぼんやり見えてしまうことがわかります。

【優しい色とハッキリした色、どちらが似合う?】

続いて行ったのは「ソフトかハードか診断」。

「優しい色味(ソフト)」と「ハッキリとした色味(ハード)」のどちらが合っているか選んでいきます。

同じブルベということもあり、布の色の違いはわずかなもの。

どちらも似合っているように見えますが、見たところ「優しい色味」のほうが合っている印象です。

何度も確認した結果、児嶋さんに合うのは、優しい色味のブルーベース「ブルベ夏」ということが判明!

児嶋さんのスタイリストさんも動画を観ているらしく、今後はより素敵な児嶋さんの姿を観られそうです♪

【児嶋さんグッジョブです】

興味深かったのは、パーソナルカラーを探っていく過程での、児嶋さんとプロの先生のやり取り。

素直に疑問をぶつける児嶋さんに、先生が「パーソナルカラーの見分け方」について噛みくだいて説明してくれていて、めちゃくちゃわかりやすいっ!

特に参考になったのは、「顔に目が行くほうが合う色、布にばかり目がいって顔が負けてしまう色は合っていない」というアドバイスです。

「自分のパーソナルカラーがわからない!」という人は、参考にしてみるといいかもしれません。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch