メイク動画が大人気のアンジャッシュ児島一哉さん。つい最近では「BTSをイメージしたK-POPメンズメイク」に挑戦して話題を呼びましたが……

なんと新動画では挑戦したメイクをバッチリして、BTSの『Dynamite』を踊っているではないですか~!

一生懸命踊る児嶋さんの姿が愛おしく、「がんばれ……!」と応援しながら見守ってしまいましたヨ。

【がんばれがんばれ児嶋さん】

2021年2月25日に公開された『児嶋feat.FISHBOY でBTSの「Dynamite」踊ってみた!』動画。

冒頭、ダンサーで振付師のFISHBOYさんと共に、画面に登場した児嶋さん。

不安げな表情を浮かべつつも、FISHBOYさんをお手本にしながら、必死についていこうとする姿が映し出されています。

【いっぱい練習したみたい】

YouTubeの概要欄によれば、児嶋さんは今回の撮影のために6時間もダンスレッスンした(!)のだそう。

ところどころできていない部分はあるものの、ちゃんと練習の成果は現れていて、「トーク♪ トーク♪」の部分の肩の揺らし方や、足の蹴り上げ方がお上手です。

サビでは、SNSでも有名で本家も行っている「ジャケットの襟をつかんで振り払う」ダンスもしっかり再現!

すべて踊り終わったときのキメ顔も抜かりなく、しっかりとパフォーマンスを締めくくったのでした。

【視聴者からも大反響です】

児嶋さんの「踊ってみた動画」は大人気で、再生回数は55万回超。

コメントも数多く寄せられており、

「スタッフさん達は私達が児嶋さんの何を見たいかをめちゃくちゃわかってくれてる」
「なんだろう、最初から最後まで真面目に踊るだけの動画なのにこんなに面白くてシアワセな気持ちになれるのは」
「児嶋さんがわかりやすいように目線を合わせたり、少しフリを分かりやすく見せたりしてるところにFISHBOYさんの優しさも感じる」

といった声が見られます。

【ダンスを楽しむ姿勢にグッときたーーー!】

ちなみに……児嶋さんのYouTubeチャンネルにおいて “ちょっとした名物” になっているのが「スタッフからのひと言」。

今回の「踊ってみた動画」には

「この日合計6時間もダンス練習した児嶋さんでしたがとても楽しかったみたいで、撮影後に光る汗を拭きながら『次は何のダンス練習しようかな』とワクワクするコジの顔は、なんだか部活帰りの少年のように輝いていました」

といった記載があり、「愛」しか感じません。

また児嶋さんの、ダンスを心から楽しむ姿勢にも、胸を打たれる……(涙)。YouTubeを観れば観るほど、人柄の良さにハマってしまいます~っ。

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch