ハリウッド俳優のジョージ・クルーニーさんが、BTSのヒット曲『Dynamite』の歌詞を朗読する(!)動画が話題になっています。

モノクロフィルムで撮影された動画において、クルーニーさんは終始クールに、淡々と朗読しているのですが……なんだかものすごくシュール!

特にサビ前のフレーズ「Dy-na-na-na……」のジワリ度がハンパないんですけど~!

【いやそれ高田純次!】

Wマガジンの企画によって実現したクルーニーさんによる朗読。YouTubeと公式ツイッターに動画が公開されています。

クルーニーさんは、朗読に入る前に、開口一番、

「どうも、ブラット・ピットです」

という高田純次さんのような自己紹介をしており、ある意味、期待が高まってしまう……!

【なんだろうこのシュールな感じ】

その後は、お茶目なアドリブを挟み込みつつも、心地よい朗読を披露。

「Whoa oh oh」といった歌詞も大真面目に、エエ声で読み上げるので、あまりのシュールさに吹き出してしまいそうになります。

【「ナナァ!」で腹筋が崩壊しました】

そうこうしているうちに、朗読は佳境へ。

「Dy-na-na-na, na-na, na-na,na-na-na」と続く歌詞を「ダイナナナァ…ナナァ…ナナナァ…ナナァ↑」と頑張って読み上げているのですが、その独特の抑揚に、またしても笑いがこみあげてきます。

この部分を朗読する直前、クルーニーさんは「オー、ジーザス」と口にしているので、おそらくどうしようか戸惑ったのでしょう。

そのような葛藤を乗り越えての「ナナァ!」だと思うと、なおのことジワってしまうっ。

【ARMYにも好評のようです】

クルーニーさんの朗読動画がWマガジンの公式ツイッターに投稿されるや否や、あっという間に世界に拡散!

リツイート数8万超、「いいね」の数は30万超にものぼり、BTS公式ツイッターもリツイートしています。

日本のARMY(BTSのファン)のみなさんからの評判も良く、

「しょっぱなから “I’m Brad Pitt” 言ってるしどんなテンションで見たらいいかわからないけど、ダイナナ……は子どもたちとお腹よじれるほど笑いました」
「前からジョージクルーニー大好きなんだけど、これ観てさらに好きになった」

といった声が寄せられていたのでした。

いやもうほんと、私も大爆笑しちゃったし、クルーニーさんのこともっと好きになっちゃいましたよ~!

参照元:YouTubeTwitter @wmagTwitter検索 ジョージ・クルーニー
執筆:田端あんじ (c)Pouch