いきなりですが、みなさんに質問です。本日2018年11月16日は、何の日だと思います?

ヒントは、安室奈美恵さん。

……なになに、「わからない」ですって? それでは正解をお教えしましょう。本日は、メイクアップブランド「ヴィセ リシェ」と安室奈美恵さんがコラボしたアイシャドウ「アイカラーパレットNA」の引き渡し開始日ですよ~!

「アイカラーパレットNA」といえば、発売されるや否や、瞬く間に完売。

その後は人気のあまりオークションサイトで高値で販売されたり、反響が大きすぎて抽選による再販が決定したりと、とにかくニュースに事欠かなかった “幻の商品” 。安室さんの引退が事前に発表されていたこともあり、プレミア化が加速していました。

【届いたメールをチェックし忘れていませんか?】

8月8日より行われた再販は抽選方式。8月28日13時からは順次、応募した人全員に抽選結果お知らせメールが送られているため、応募した記憶があるのならあなたの元にも届いているはず。

申込みから3ヶ月以上たっていることもあって、ひょっとしたら忘れていた人も多いかもしれません。

運良く当選していたとしても、忘れていたのでは、せっかくの貴重な品を手に入れることができなくなってしまいます。念のためメールをチェックしてみましょう!

【購入には、当選メールと引き換え番号の提示が必要だよ】

なお、当選者には今日の午前中に、CLUB KOSEから「【ヴィセ リシェ】アイカラーパレットNAお受け取り開始のご連絡」というタイトルの引き換え開始のメールが届いています。

「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA追加販売にお申込みいただきまして、誠にありがとうございました。ご当選されました商品の店舗でのお引き渡しを開始いたしました。お受け取り店舗にて当選メールをご提示いただき、ご購入くださいませ」

という文章から始まるメールが届いています。そのほか

・受け取り店舗
・当選商品(色番号)
・引き換え番号
・商品代金
・購入方法

が書かれているので、隈なくチェック。

注意したいのは引き取りは指定した受け取り店舗のみだということ。また、当選メールと引き換え番号を提示するのを忘れないようにしましょうね。

【注:期間内に引換えないとキャンセル扱いになります!】

ちなみに「受け取り店舗」と「当選商品(色番号)」の変更は不可となっています。

受け取り期間は、12月15日まで。期間内に引換えられなかった場合はキャンセル扱いとなるので、くれぐれもご注意くださいね……!!!

参照元:ヴィセ リシェ
執筆=田端あんじ (c)Pouch