毎年大人気のスターバックスコーヒーの福袋。ついに、2021年版の情報が解禁されましたよーっ!

最大の特徴は「全数オンラインでの抽選販売のみ」という点。店舗での引き換えは行われず、すべて配送となります。

そのほかにも注意しておきたい点があるので、今のうちにチェックしておきましょう!

【気になる中身は!?】

今回明らかにされた「スターバックス福袋2021」の中身は

・綿帆布のトートバッグ(一部リサイクルコットンを使用)
・福袋限定ステンレスタンブラー / ボトル
・オリジナルグッズ
・コーヒー
・ドリンクチケットや、好きなコーヒー豆と引き換えられるカード

など。その他詳細はお楽しみです。

販売価格は、税・送料込みで7500円となります。

どのアイテムも魅力的ですが、個人的に注目したいのはトートバッグ。シンプルな見た目に加えて、ポケット多め&マチ大きめで、使い心地も良さそうなんですよね♪

【エントリーは「1人1回限り」です】

抽選販売のエントリー期間は、2020年11月16日10時から11月26日23時59分まで

エントリーは1人1回限りとなり、完了後のキャンセルはできません。

当選者発表は12月7日11時から17時頃を予定しており、メールで通知が来るそう。2021年1月1日から1月6日までの期間、登録した住所に配送されるということです。

オンライン抽選エントリーを行う際には「My Starbucks」への会員登録が必須! まだという方は、今のうちに登録しておきましょうね。

【「決済期間」と「メールアドレス」に注意すべし】

気をつけなければいけないのは「決済期限」。

12月14日23時59分までに購入手続きを完了しなければ、当選が無効となります。

メールアドレスの不備などでメールを送れない場合も、当選が無効になる可能性があるそうなので、注意が必要です。

【当選できなくても諦めないで!】

ちなみに……昨年は姉妹サイト・ロケットニュースの「スタバ福袋企画」で社員10名が応募。そのうち当選を果たしたのはわずか1名でした。

おそらく今年も争奪戦になることは必至。

なお、決済期限のミスによりキャンセル分が出た場合は、繰り上げ当選およびオンラインストアでの再販売が行う場合があるそうなので、最後まで諦めずに頑張りましょう~!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch