2018年7月1日に発売されるやいなや、またたく間に即完売してしまった、「ヴィセ リシェ」と安室奈美恵さんがコラボしたアイシャドウ「アイカラーパレットNA」

結果、オークションサイトなどで高値で販売されたり、手に入らなかった人の嘆きの声がSNSに殺到したり、販売元のコーセーからも謝罪文が出されたりなどする事態に。そして、その反響を受けてかついに再販が決定

本日、その再販方法についての詳細が発表されました!! 今か今かと待っていた皆さん、時は来ましたね……! ただし手順など若干複雑なので、きちんとチェックすることをオススメします。

【再販は抽選方式】

「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA」の追加生産分の販売方法ですが、ヴィセブランドサイト内に追加生産分のためのウェブ専用サイトが設けられ、そこで抽選受付をするとのこと。ウェブ専用サイトは現在準備中で、2018年8月8日13時にアップされる予定だそうです。

抽選受付にはウェブ会員サービス「クラブコーセー」の登録が必要となるので、会員でない方は事前に会員登録しておくとスムーズではないでしょうか。

抽選受付期間は8月8日13時~8月22日23時59分まで。手順は

①専用サイト(現在準備中)にアクセスし、クラブコーセー会員ID・パスワードでログイン。
②商品(色番号)の選択。 ※色に関わらず1人につき1個

となります。当選発表は8月28日13時より順次、応募した皆さんへメールで連絡があるそう。商品の受渡し方法については抽選受付時に案内されるとのことです。

【実際に商品が届くのはずいぶん先ですが…それでもうれしい!】

再販は抽選方式ということで、今回も希望者全員の手に渡るかはわかりません。でも、抽選なら買い占めなどもできないため、公平といえば公平な方法といえるのではないでしょうか。

ただ、抽選受付自体が8月8日からとまだ半月以上も先! 当選発表が8月末で、受渡し期間は11月中旬以降を予定しているそう。当選しても実際に自分の手元に届くのはずいぶんと先だということになります。

それでも、どうしても欲しくて前回涙を飲んだ人にとっては、これは間違いなく朗報! だって、買いたくても買えなかった「ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA」を定価でオフィシャルに手に入れるチャンスですから。

というわけで、まずは追加生産分の販売方法について詳しく書かれたヴィセ リシェのブランドサイトをじっくり確認してみて。安室ちゃんファン、ヴィセファンの皆さんに今度こそ商品が届きますように……!

参照元:ヴィセ リシェ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch