安室奈美恵さんの軌跡を振り返り、感謝の気持ちを伝えるコーセーのプロジェクト「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」。このたび第4弾の情報が公開され、2018年6月22日からメイクアップブランド「ヴィセ」のCM「I am I」篇が全国一斉放送されることが発表されました!

このCMは「ヴィセ リシェ」から限定発売する安室さんとのコラボレーション商品「アイカラーパレットNA」に合わせたものなんですが、このアイカラーパレットがこれまた素敵♡ パレットの発売自体は7月1日と少し先になりますが、争奪戦となりそうな予感が今からひしひしと感じられます……!

【安室ちゃんのこだわり満載の「アイカラーパレット」】

4色セットの3種展開となる「アイカラーパレットNA」安室ちゃん自身がカラーをセレクトしたと聞けば、ファンとしては全種買いしたくなっちゃいそう!

しかもコンパクトのデザインには今回のためだけに撮り下ろした写真が使われていたり、アイカラーの表面には安室ちゃんのサインが入っていたりととことん安室ちゃん仕様なんです。

【ナチュラル、セクシー、クール。なりたいのはどんな自分?】

気になるカラーは、ナチュラルできらめきのある表情のゴールドブラウン系、セクシーで女性らしい表情のボルドーブラウン系、クールでスタイリッシュな表情のグレイッシュブラウン系の3種類。参考小売価格は各2300円(税抜き)です。

どれもベースはブラウン系ですが、なりたい自分に合わせて選べる、目元の表情で“自分らしさ”が表現できる4色セットアイカラーパレットになっています。

子どもっぽくもなく、でもコンサバすぎないさじ加減が絶妙な「ヴィセ」はオトナ女性にもうれしいブランド。このアイカラーパレットは私も写真を見た瞬間、「あ、欲しい」と思わずつぶやいてしまいました! 中でも狙っているのはボルドーブラウン。発売中のカラーアイライナーと一緒に使いたいなぁ、なんてイメージ中……!

【安室ちゃん&ヴィセの世界観が詰まったCMにも注目!】


CM「I am I」篇の撮影では、コーセーのCM出演はこれが最後ということもあり、1カットごとに真剣な眼差しでカメラを見つめ、まるで“1つの映像作品”を創り上げるかのように楽しんで取り組んでいたという安室ちゃん。

楽曲には、「これから先も自分らしく生きること。新しい未来に向かって先に進んでいく」というメッセージに合わせ、ベストアルバム「Finally」に収録されている「In Two」が採用されています。

完成したCMは、衣装や音楽など細部にいたるまでこだわり抜いた作品となっているそうで、メイキング映像とともに公開されているのでぜひチェックしてみて。常に自分らしく、でも新しさを持ったファッショナブルでグラマラスな女性という安室ちゃん自身、そして「ヴィセ」の世界観が詰まっていてグッときちゃうはずですよ~!

参照元:NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Projectプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼01 ゴールドブラウン系 ナチュラルで煌きのある表情

▼02 ボルドーブラウン系 セクシーで女性らしい表情

▼03 グレイッシュブラウン系 クールでスタイリッシュな表情

▼「アイカラーパレットNA」CM

▼「アイカラーパレットNA」メイキング映像

▼詳しくは「NAMIE AMURO×KOSÉ ALL TIME BEST Project」サイトをチェック!