ドライフラワーをガラス製ボトルに閉じ込めたハーバリウム。昨年頃から人気のアイテムですが、今回はちょっとめずらしいものをご紹介したいと思います。

それはたんぽぽの綿毛をドライフラワー加工し、丸ごとガラスの中に閉じ込めたという「たんぽぽハーバリウム」。ほわほわ~っとした綿毛はどこか懐かしく、見ているだけで心が癒されます。

もう、なんていうかペットのような愛らしさ……。幸せを一緒に運んできてくれそうな可愛いコなんです!

【昼と夜で違った雰囲気に】

ま~るいころんとしたガラス瓶にたんぽぽが入った「たんぽぽハーバリウム」。ふわふわの柔らかな綿毛はともするとちぎれてしまいそうですが、飛ばないようにオリジナルの特殊処理がされているといいます。


また、オイルの特性である光の屈折を利用し、より大きく、輝きを増して浮かんでいるのも特徴。昼間にぼんやり眺めるのも癒されるけど、神秘的な雰囲気を味わうなら夜にライトアップするのもオススメです。暗闇に光るたんぽぽの綿毛はなんともいえない幻想的な世界観を作り出してくれるそう。

【自分用にもプレゼントにも】

お値段は税込2700円で、現在ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて販売中。癒しの存在が欲しいという方は、お部屋に置いて愛でてみてはいかが?


なお、たんぽぽの花言葉は「愛の神託」「真心の愛」とのこと。愛する恋人や友人、家族などへのプレゼントにしても喜ばれそうです。

参照元:ヴィレッジヴァンガードオンラインストアPR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch