hairbrushchan1

ネコによって好きなものはそれぞれ。なかには「なんでそれを?」と思わずにはいられないフェティシズムがネコにはあるようなんです。

本日ご紹介するYouTubeで公開されている動画「How to brush your hair – by Kuzma the Kat」では、飼い主さんのヘアブラシにすっかりとりこになっているネコの姿が。

飼い主さんが人間用のヘアブラシを見せると、「ぱああああ」という音が聞こえてくるような嬉しそうな顔をするんです。 

【まるでかわいい我が子に頬ずりするお父さん】

そのネコちゃんの嬉しそうな様子は、ブラッシングが好き、ブラッシングをしてもらいたいというより、ヘアブラシ自体を愛おしく思っているように見えます。

前足でヘアブラシをおさえ、器用に顔を動かしながらヘアブラシのくし部分の感触を楽しんでいる様子は、まるでかわいい我が子に頬ずりしているお父さん。

【使い方は正しいのだけど……】

たしかに、本来ヘアブラシというのは自分で使うものだから、使い方的には正しいのですが、なんかネコ的にはちょっと違う気がするというか、なんというか。

【ネットの声「微笑ましい!!!」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、ちょっぴり変な綿毛ちゃんは多くの人々の心を癒していたようです。

「ああ、なんという綿毛ちゃん」
「(笑)とってもかわいい! 」
「『愛しのブラシちゃん〜! ちょうだいちょうだい!!!』って感じね、微笑ましい!!!」

【あまりのかわいさに食べてしまいたい?】

さらに、動画の後半では、愛しのブラシちゃんへのラブが高まったせいか、ブラシに「ガブッ」と食らいつくシーンも。これは、「あまりのかわいさに食べちゃいたい!」ってなっちゃったのかな?

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「愛しのブラシちゃん…!!」ラブボルテージ高まり、思わず「ガブッ」