震災復興の東北を応援したいという想いから2012年にスタートした、無印良品の福袋「福缶」。

新作となる「福缶2022」も、例年にならって、お値段税込み2022円!

ただし今年は、販売方法が従来と異なるようなので、さっそくチェックしていくことにしましょうっ。

【何が入っているの?】

「福缶2022」に含まれるのは、手づくりの縁起物1点2022円分のMUJI GIFT CARD1枚

全国各地で昔から親しまれている伝統工芸品をフィーチャーした縁起物には、来年の干支「寅」をモデルにしたアイテムを中心に全50種類(!)をラインナップ。

そのうち、いずれか1つが入っています。

【どの子が来るかはお楽しみ!】

「寅」とひと口に言ってもデザインは幅広く、どの子も愛嬌たっぷり。

私の出身地である福島からは複数エントリー! 中でも、郷土玩具の「三春張り子」で作られたトラの人形は、どこか憎めない顔をしていて推せる……♡

どんな縁起物がやってくるかは、開けてからのお楽しみ。目星をつけつつ、どの子がくるのか待ちましょう〜。

【今年は「抽選販売」のみです】

気をつけたいのは「販売方法」!

今年はネットストア上での抽選販売のみとなり、店舗・ネットストア共に販売はありません。

また、応募する際には、ネットストア会員登録が必須。まだの方は、今のうちに会員登録をして準備しましょう。

【応募手順は?】

応募から受け取りまでの流れは、

1. ネットストアから応募

2021年11月18日10時から11月28日18時までのあいだに「ネットストアで応募する」リンクから応募!

2. 抽選結果確認

抽選結果発表日(※12月10日頃を予定)に「注文履歴ページ」から確認、当選者には12月17日までにメールで通知!

3. お店で受け取り

2022年1月1日から1月10日までの期間、応募時に指定した店舗で受け取り&購入!

といった感じ。

応募は1人につき1回まで、数量は2点までとなります。

【「当選メール」or「バーコード」を忘れずに】

ちなみに、商品引き渡し時には、「当選メール」か「受け取り用バーコード」が必要となります。

「受け取り用バーコード」は、「注文履歴ページにアクセス→受取用バーコードを表示する」という手順で表示される仕組み。

詳細は参照元からご確認ください♪

※応募はネットストアのみ、店舗では受け付けていません。
※応募完了後のキャンセル、受け取り店舗の変更はできません
※年末年始の営業時間は店舗により異なります。各営業時間は「店舗情報」よりご確認ください。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch