クイズや動画などを通じてハリー・ポッターの世界を楽しめる新サイト「Harry Potter At Home」がオープン。

こちらの目玉企画として登場したのが、有名人による原作本の朗読です。

トップバッターを務めるのは、映画版で主人公・ハリーを演じたダニエル・ラドクリフさん。今後数週間に渡ってリレー形式で配信していくらしく、おうち時間がより楽しくなりそう~!

【ちょいちょい挟まれる「ファンアート」にもご注目】

ラドクリフさんが朗読しているのは、『ハリー・ポッターと賢者の石』の第1章。

ハリポタファンからしてみたら、主役を演じた本人が原作本を朗読するという状況だけで、かなり胸アツなのではないでしょうか……!

ラドクリフさんはおよそ25分かけて第1章を朗読しており、その様子を動画で視聴できます。

朗読の合間には、ハリポタファンの子どもたちから寄せられたアートが映し出されており、選ばれた本人は喜んでいるはず!

ウェブサイトを通じてアートを応募すると、今後の朗読ビデオに採用されるかもしれないということなので、お子さんがいる方は応募してみてはいかがでしょうか?

なお「動画ではなく、音声だけを聴きたい!」という場合には、Spotifyからオーディオ形式で聴けるのでお試しあれ~!

【今後も激ヤバなメンバーが朗読していきます】

今後は『ハリー・ポッターと賢者の石』全17章を、名だたる著名人たちが朗読していく予定です。

読み手として名を連ねているのは、『ファンタスティック・ビースト』シリーズで主役のニュート・スキャマンダーを演じているエディ・レッドメインさん。

そのほかには、デビッド・ベッカムさんやダコタ・ファニングさんも参加しており、ビックリするほど豪華なメンバーやないか~い!

配信は週ごとに行われるようなので、長~く楽しめるのも嬉しいですね。朗読動画の視聴は公式サイトからどうぞ。英語の勉強にもなると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参照元:Harry Potter At HomeYouTubeTwitter @wizardingworld
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼サイトのオープンを予告する動画