先日「地雷系メイク動画」を公開して話題になった、アンジャッシュの児嶋一哉さん。

2020年9月6日に新たなメイク動画を公開したのですが、わずか3日ほどで再生回数80万回を突破!

「このパレットかわいい~」などと口にしながら、純粋にメイクを楽しむ姿に、絶賛&共感のコメントが殺到しているんです。

【さっそく「おもしろシーン」があってジワる】

今回児嶋さんが挑戦したのは「中国風チャイボーグメイク」。

指導をするのは、前回同様、元ヘアメイクで日本一美しいニューハーフに選ばれたvanさんです。

メイクを始める前にまずカラコンをつけるのですが、カラコンと間違えて、お店の「呼び鈴」を紹介してしまうシーンがあってジワジワ。さすが児島さん……。

カラコン装着には時間がかかってしまいましたが、それ以降は順調にメイクが進んでいきます。

【児嶋さん、メイク上達してません?】

慣れた手つきでベースを塗り(ご本人も「手つきいいんだよね」と自画自賛)、ファンデを施していく児嶋さん。

児嶋さん……確実にメイクの腕上がってますよね!?

シェーディングを入れた際には、映画『ジョーカー』みたいになってしまったものの(笑)、無事に「中国美女」に大変身! ご本人も満足そうな表情を浮かべていました。

【共感度が高すぎる】

児嶋さんは動画のラストに

「メイク動画って、やってる途中ワクワクがあって、完成しちゃうと『あ! あと取るだけなんだ』って寂しさがあるよね」

とコメント。こ、これは共感度100%すぎる~!

満足のいくメイクができたときの喜びと悲しみをうまく表現してくれていて、思わず画面に向かってウンウンとうなずいてしまいました。

【着実にファンを増やしてる!】

今回の動画も視聴者に大好評で、コメント欄には

「否定的なこと全然言わないから見てて不快感ないし好きすぎる」
「前のメイク動画の時もだけど『可愛い』とか『いいんじゃない?』とか ほんとに普段メイクしてる女の子と近いテンション感でメイクするの良い!!」

といった具合に、続々声が寄せられています。好感を抱く人が後を絶たないところを見るに、きっとますますファンが増えることでしょう。

児嶋さんのメイク動画は、「プチプラアイテムを使っている」「手順がわかりやすい」という2点も魅力。

非常に参考になりますし、続篇も期待したいところですね♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼前回「カテ」と読んでしまった「KATE(ケイト)」の名前も覚えたみたいです