日本において、今やハロウィンはビッグイベント。子どもから大人まで、幅広い年齢層の人々が仮装を楽しんでいます。

御年79歳のデヴィ夫人は、公開中の映画『マレフィセント2』の仮装に挑戦。

2時間かけてメイクした(!)というだけあってクオリティーの高さがハンパなく、このまま映画本編に出ても違和感なさそう~~~!

【怖いくらい美しいな…】

映画公開特別企画により、メイクの力で、マレフィセントならぬ “デヴィフィセント” と化したデヴィ夫人。

もともとお美しいこともあってか、マレフィセントならではな妖しい美貌が、ほぼ完ぺきに再現されています。

【カラコンにも挑戦したらしい】

デヴィ夫人のブログには、メイクの大まかな手順が書かれているのですが、なんとグリーンのカラコンに挑戦しているというのだからビックリ!

そのほか頬にシャドウを入れたり、真っ赤な口紅を施したりして、より本物に近づけたようです。

【元々アンジーのファンらしいんだケド…】

今回はプライベートではなくお仕事で仮装したようですが、デヴィ夫人は元々、マレフィセント役のアンジェリーナ・ジョリーさんのファンなのだそう。

「アンジェリーナ・ジョリーと、マレフィセントを通して時間を共有しているようで、とても楽しかったわ~♪」

とブログで喜びをあらわにしているのですが、ジョリーではなく “ジョリーナ” と言い間違えてしまう一幕もあったようです(笑)。夫人、かわいい。

【デヴィ夫人ならあの姑にも勝てる(たぶん)】

『マレフィセント2』で繰り広げられるのは、マレフィセントと、オーロラ姫が嫁いだ先の姑(ミシェル・ファイファーさん)による、激しいバトル。

この姑がかなり邪悪なキャラなのですが、デヴィ夫人なら対等に戦えるかも!? 怖いもの見たさで、ちょっぴり見てみたいような気もしますね……!

参照元:Instagram @dewisukarnoofficialデヴィ夫人オフィシャルブログ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼逆再生のメイキング動画も公開中