女性サウナーの輪を広げるべく、連載「快感♡サウナ女子の世界」など女子向けサウナ記事を続けているPouch編集部。

ここ最近は、女性サウナーがグッと増えている印象です。

そこで、Pouchでは「みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて!」という、そのまんまな連載企画をスタートさせました! また、サウナ室では何してる?などちょっとした質問にも答えてもらいます。

第5回目は、看護師のきょんすけさんです!

【きょんすけさんのサウナポーチ】


名前:きょんすけ
職業:看護師
サウナ歴:1年
サウナに入ったきっかけ:もともと生粋の野湯マニア。冷鉱泉 温泉系水風呂で温冷交代浴に目覚めました。サウナフレンドの影響で最近は都内の銭湯サウナに毎日通うようになりました。
好きなサウナ:クアハウス系 とろみのある水風呂

きょんすけさんのサウナポーチは、とってもコンパクトにまとまっている印象!

【中に入ってるもの】

アウトドア用パックタオル2枚:パックタオルは水分吸収が良いのに薄くてかさばらず高性能。使用後もすぐに乾くので旅行時も便利です。
歯ブラシセット:トラベル用の歯磨き粉と歯ブラシのヘッドのみ。ヘアゴムでまとめてコンパクトにしています。
ニベアクリーム:青缶のニベアをリップクリームの空容器に詰め替えています。メイク落とし、入浴後の全身保湿に使用します。
洗顔料:ビオレのメイク落とし洗顔ミルクをお弁当用の小分け容器に詰め替えて使っています。これで全身洗います。
スキンケアクリーム2種:エテュセのメイクしている風になる保湿クリーム、イニスフリーのシカクリームをお弁当用の小分け容器に詰め替えてます。容器は100均で購入しました。
ビニール巾着
ヘアゴム

★こだわりポイント★
看護師という職業柄 夜勤が多いので マルチに活躍してくれて 荷物がかさばらないアイテムを日常使いしてます。サウナ・スパ用に厳選した結果こうなりました。

【サウナ室で何してる?】

上がったあとのビールのこと。美味しいおつまみのこと考えてます。

【女性サウナー大募集中です】

この企画に参加してくれる女性サウナー大募集中です!

参加希望の方は、「プロフィール(ニックネーム・アイコン・職業・サウナ歴・サウナにハマったきっかけ・好きなサウナ)」「ポーチの中身の写真」「アイテムの説明」「こだわりポイント」「サウナ室で何してる?」を問い合わせフォームからお送りくださいませ!

取材協力:きょんすけ
執筆:Pouch編集部 (c)Pouch