女性サウナーの輪を広げるべく、連載「快感♡サウナ女子の世界」など女子向けサウナ記事を続けているPouch編集部。

嬉しいことに、ドラマ「サ道」などの影響もあって、世はサウナブーム! 女性サウナーがグッと増えてきました。

が!! それに合わせて「みんながサウナに持っていくポーチの中身を知りたい!」という問い合わせが増えてきました。わかる、私たちも気になる……!

そこで、Pouchでは「みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて!」という、そのまんまな連載企画をスタートさせます! また、サウナ室では何してる?などちょっとした質問にも答えてもらいます。

第1回目はPouch編集部の御花畑マリコさんです!

【御花畑マリコのサウナポーチ】

名前:御花畑マリコ
職業:編集・ライター
サウナ歴:4年半?
サウナに入ったきっかけ:ブラック企業で死にそうなとき漫画「サ道」を読んで開眼
好きなサウナ:西巣鴨の「ニュー椿」。3FのロッキーサウナLOVE

「いつでもサウナに行けるように、サウナポーチを常にバッグに入れてます。使ってるのは無印の『EVAスパポーチ』という、底がメッシュになったスパポーチ。風呂場に持っていってもビシャビシャにならない! そして、仕切りがあるので試供品とかも入れられて便利です」

【中に入ってるもの】

・クレンジング:ファンケル マイルドクレンジングオイル
・シャンプー、コンディショナー、ボディソープ:家で使ってるものをトラベルセットに移し替え
・スキンケア:「オルビスu」のトラベルサイズ
・ヘアオイル:「エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル」ミニサイズ
・ボディタオル:「御身あらい」
・かっさプレート
・その他:「ナプラ リフレッシュチャージ -50」、試供品のボディオイルなど

★こだわりポイント★
「体ゴシゴシ洗いたい派だけど、銭湯だと体を洗うボディタオルがないことが多いので『御身あらい』を持参してます。編み目が粗いので洗い心地もよく、すぐ乾くのでオススメです。あとは、サウナの熱で超髪が傷むのでサウナ女子さんの勧めに従い、髪にオイル塗ってからサウナ室入ってます。夏場はナプラの『リフレッシュチャージ -50』というシャンプーやボディソープに混ぜるとめっちゃスースーするトリートメントが大活躍しました」

【サウナ室で何してる?】

「人のいないサウナ室限定ですけど、寝転がって、ヨガの屍のポーズで無になる。他の人は何やってるか気になります!」

【女性サウナー大募集中です】

この企画に参加してくれる女性サウナー大募集中です!

参加希望の方は、「プロフィール(ニックネーム・アイコン・職業・サウナ歴・サウナにハマったきっかけ・好きなサウナ)」「ポーチの中身の写真」「アイテムの説明」「こだわりポイント」「サウナ室で何してる?」を問い合わせフォームからお送りくださいませ!

協力:御花畑マリコ
執筆:Pouch編集部 (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。