女性サウナーの輪を広げるべく、連載「快感♡サウナ女子の世界」など女子向けサウナ記事を続けているPouch編集部。

ここ最近は、女性サウナーがグッと増えている印象です。

そこで、Pouchでは「みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて!」という、そのまんまな連載企画をスタートさせました! また、サウナ室では何してる?などちょっとした質問にも答えてもらいます。

第4回目は、サウナ歴6年のみりさんです!

【みりさんのサウナポーチ】


名前:みり
職業:OL
サウナ歴:6年
サウナに入ったきっかけ:恋人の勧めで
好きなサウナ:
サウナ室と水風呂の温度のバランスが良いサウナ

みりさんのサウナポーチは、可愛さと機能性のバランスがとってもステキ! さっそく詳しくチェックしていきましょう!

【中に入ってるもの】

ポーチ:THREEPPY 300 and Happy
綿棒ケース:無印良品(銭湯などだと綿棒無いところが多いので)
小さいボトル:DAISOの調味料入れに1回分の化粧水や乳液を入れてます
フェイスタオル:saunaline(片面パイル、片面フラットなので厚すぎず乾きやすいので持ち運びに便利)

<浴室に持ち込む用>
シャンプー&コンディショナー:詰め替えボトル・キャンドゥ(パウチになってるので使った分だけ薄くなるし最後まで絞れるので使いやすい。中身はDiane)
石鹸:オーガニッククレイソープ(こちらもBizarreWitchCraftの。ステージメイクも落とせるのに洗顔後化粧水がいらないくらい潤うので、全身洗うのに使っています。ケースはセリアの小さい缶詰みたいなランチボックス)
耳栓:DAISOのケチャップケースに入れてます。サウナ室がうるさい時や仮眠室で寝る時用。
てぬぐい:フジロックでもらったJ-WAVEの。いろが可愛い。

化粧水:シュウウエムラ (柚子の香りがしてスッキリする)
ヘアスプレー:BizarreWitchCraftキープバランス (乾燥したりして痛んだ髪がサラサラになる。顔にも使える優しさ)
ボディオイル:PAUL&JOE (顔にもボディにも使えるサラサラオイルで保湿)

ブラシ:TANGLE TEEZER (蓋つきなので櫛が折れにくいしホコリとか入らないのが◎ 大好きなLULU GUINNES柄)
ヘアクリップ:DAISO(金属だと熱くなるのでプラスチックのクリップ)

★こだわりポイント★
入浴後に使いたいものはたくさんあるのですが。小さいカバンが好きなのでなるべくコンパクトに収まるもので。

あと絶対に濡れるので出来るだけ乾きやすいメッシュ素材かビニール素材を使います。

【サウナ室で何してる?】

普段常にスマホかPCを見ているので主に目を休ませています。

【女性サウナー大募集中です】

ひとつひとつのアイテムにこだわりが見られるみりさんのサウナポーチ。特にシャンプー類をパウチ型のボトルに詰め替えるアイデアは「真似したい!」と編集部でも話題になりました。みりさん、ご協力ありがとうございました!

この企画に参加してくれる女性サウナー大募集中です!

参加希望の方は、「プロフィール(ニックネーム・アイコン・職業・サウナ歴・サウナにハマったきっかけ・好きなサウナ)」「ポーチの中身の写真」「アイテムの説明」「こだわりポイント」「サウナ室で何してる?」を問い合わせフォームからお送りくださいませ!

取材協力:みりsaunaline
執筆:Pouch編集部 (c)Pouch