女性サウナーの輪を広げるべく、連載「快感♡サウナ女子の世界」など女子向けサウナ記事を続けているPouch編集部。

ここ最近は、女性サウナーがグッと増えている印象です。

そこで、Pouchでは「みんなのサウナポーチ(スパバッグ)を見せて!」という、そのまんまな連載企画をスタートさせました! また、サウナ室では何してる?などちょっとした質問にも答えてもらいます。

第3回目は、宝島社リンネル・クラリネにて『乙女のサウナ道』を連載する岩田リョウコさんです!

【岩田リョウコさんのサウナポーチ】


名前:岩田リョウコ
職業:文筆業・イラストレーター
サウナ歴:3年半
サウナに入ったきっかけ:サウナを愛する友人に、半ば強引にサウナに連れて行かれ、サウナの入り方をレクチャーされ、半分嫌々言われた通りに入ってみたら、まさかの気持ち良さ。一気にハマりました。あのとき強引に誘ってくれた友人には感謝でいっぱいです。
好きなサウナ:水風呂がきれいで、外気浴ができるサウナならだいたいどこでも好き

岩田さんのサウナポーチは2種類あるそう。その使い道の違いとは?

【中に入ってるもの】

■大ポーチ
・クレンジング:クラシエ ふきとり水クレンジング(試供品の小さいボトルに移し替え)
・シャンプー・トリートメント:いち髪(家で使っているのをトラベル用ボトルに移し替え)
・ボディソープ:ドクターブロナー(試供品の小さいボトルに移し替え)
・化粧水:キュレル(無印のボトルに移し替え)
・オイル:フランシラ ローズフェイシャルオイル(無印のボトルに移し替え)
・クリーム:ヒルドイド軟膏(小さい瓶に移し替え)
・ヘアオイル:いち髪和漢オイル
・アカスリ、ボディタオル

■小ポーチ(突発サウナ用ポーチ)
全部試供品でもらったパウチ型のメイク落とし、洗顔など
化粧水:キュレル(無印のボトルに移し替え)
オイル:フランシラ ローズフェイシャルオイル(無印のボトルに移し替え)

★こだわりポイント★
サウナ行くぞ!という日は色々入っている大きい方を持っていきます。小さい方は突発的にサウナに行くことも多いので最小限の物が入っていて、いつもカバンに忍ばせています。

【サウナ室で何してる?】

とにかくじっとしています。汗の出具合と鼓動の速さを見ながら、水風呂のことばかり考えています。

【女性サウナー大募集中です】

2種類のサウナポーチがあるって凄く便利なアイディア!  北欧デザインのポーチも魅力的です♪ 岩田さんご協力ありがとうございました!

この企画に参加してくれる女性サウナー大募集中です!

参加希望の方は、「プロフィール(ニックネーム・アイコン・職業・サウナ歴・サウナにハマったきっかけ・好きなサウナ)」「ポーチの中身の写真」「アイテムの説明」「こだわりポイント」「サウナ室で何してる?」を問い合わせフォームからお送りくださいませ!

取材協力:岩田リョウコ
執筆:Pouch編集部 (c)Pouch

▼移し替えた中身はこちら!