2021年1月2日放送されたTBS系『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』にちなんで、劇中に登場するアイテムを販売中。

みくり(新垣結衣さん)が愛用しているぬいぐるみ“もちくま”やキーホルダー、ベビー用品がラインナップされています。

ドラマファンはもちろん、どれもこれもデザインが可愛すぎて、欲しくなっちゃいます~~~!

【鏡もちになった「くまみくり」にキュン♡】

ウェブストア「TBSショッピング」で販売中の劇中登場アイテム。まずご紹介したいのは「くまみくり」の「鏡もちver.」です。

連ドラでもたびたび出てきた、クマのぬいぐるみ、もちくまこと「くまみくり」。

スペシャルには、頭にみかんを乗せて “鏡もち” と化した「くまみくり」が登場するのですが、こちらのぬいぐるみ(2860円)とキーホルダー(1650円)が販売されているんです。

ペロッと舌を出して寝転ぶ姿が可愛くて、思わず抱きしめたくなる~っ。見たらきっと、おうちに連れて帰りたくなっちゃうはずです。

【ベビー用品が珠玉の可愛さ】

平匡さん(星野源さん)&みくりの出産・育児に伴い登場したのが、ベビー用品の数々。

ウェブストアには、「くまみくり」のベビーキャップ(3960円)とオリジナルスタイ(2種 各3300円)がラインナップされているのですが、注目したいのは、スタイ!

シンプルな白地に

「HI! HUG ME(やあ! ハグして)」
「YES! GOOD JOB!(よし! よくやった!)」

と書かれたロゴがプリントされていて、ユニークなメッセージかつ、オッシャレ~! 赤ちゃんの気持ちを代弁しているようにも見えますし、仮に自分に子どもがいたら、セットで欲しくなっちゃいます。

ハイセンスなデザインなので、友人・知人へのプレゼントにしても喜ばれそう♪

【マスクのセンスも良すぎです】

もうひとつ注目したいのは、オリジナルマスク(2090円)。

ホワイトのマスクに「KEEP SMILE(笑顔を保って)」と書かれたデザインで、こんな時代だからこそ、身につけたくなるんです。

ちなみに、スタイ以外の商品には購入制限が設けられていて、いずれも1人につき2個まで

それぞれ発送時期も異なるので、詳しくはウェブストアをチェックしてみてくださいね。

※価格はすべて税込みです。

参照元:TBSショッピングTBSテレビTwitter @nigehaji_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch