2021年1月2日夜9時からTBS系で放送される『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』。

ドラマ放送よりひと足先に、平匡さん(星野源さん)とみくり(新垣結衣さん)が住む新居が公開されましたよ~!

ふたりの新居は2LDK。「駅から離れていても広さを重視」したらしいのですが、その甲斐あって、とっても広々としているんです♪

【アカウント名にもご注目】

インテリアの実例共有サイト「RoomClip」で公開中の新居。

みくりが更新しているようなのですが、アカウント名が「森山みくり」ではなく「津崎みくり」になっているところに、ちょっぴりキュンとしちゃいます。

【あのソファが置いてあるううう】

新居の画像が初めてアップされたのは2020年12月14日。

「引越ししました」というコメントと共に、広くておしゃれなリビングと、平匡さんの仕事部屋が公開されました。

リビングには、ふたりが恋人座りした思い出のソファも!

今でも「ふたりがいちばん落ち着く場所」らしく、ずっと見守ってきたイチ視聴者としても、感慨深いものがあります。

【ちょ……スケスケやないかい!】

個人的に注目したいのは、平匡さんの仕事部屋。

なんと壁がガラスになっていてスケスケの状態。仕事をしている様子が丸見えなんです。

しかもPC画面はリビングのほうを向いており、本当に、なにもかもが丸見え。「家族の間で隠し事はしない!」という強い気持ちが伝わってきます……!

【前のおうちと比べてみよう】

そのほかにはキッチン&ダイニングとバスルームの写真を公開。ダイニングには、昔の家にあったテーブルが置かれています。

「RoomClip」には、みくりの叔母・百合ちゃん(石田ゆり子さん)のお部屋や、連ドラシリーズに登場したお部屋の写真もあるので、見比べてみるのも面白いですよ♪

ちょこちょこと新しい写真が増えているので、こまめにチェックしてみてはいかがでしょうっ。

参照元:RoomClipTwitter @nigehaji_tbs
執筆:田端あんじ (c)Pouch