マツモトキヨシが「2020年売れ筋アイテム5選」を発表。おうち時間が長かった、2020年ならではの商品がランクインしています。

2020年の売れ筋商品のキーワードは「大容量」「マスク生活」「おうち美容」

例年に比べて注目されたのは、どんな商品だったのでしょうか!?

【SNSで人気のクリームがランクイン!】

売れ筋商品1つめは、マツキヨのPB商品「matsukiyo ヒルメナイド油性クリーム」(80g / 1800円)。

2018年9月に発売されて以降、SNSを中心に「保湿剤のヒルドイドに似てる!」と人気の商品でしたが、今年は通常50gよりも、大容量タイプの80gの需要が伸びたそう。

こちらのクリームには、医薬品に使用されているヘパリン類似物質が使用されており、外部の刺激から肌を守ります。

また、低刺激なので、赤ちゃんにも使える優れもの! 全身使えて保湿力が高いので、これからの乾燥シーズンにピッタリのアイテムなんです。

なお、ベタつくのが苦手な人には、今年9月発売のローションタイプ(50g / 1980円)がおススメだそう。

サッパリしているのに保湿力はそのままとのことなので、ぜひお試しあれ~!

【大容量のプロテインバーも人気】

売れ筋商品2つめは、マツキヨのPB商品「matsukiyo LAB プロテインバー 大袋」(27g×10本 / 999円)。またしても大容量商品がランクインです。

今年はおうち時間を活かして、運動にハマった人も多いことでしょう。

たんぱく質を手軽に美味しく摂取できるプロテインバーは、なくてはならないもの。売れ筋というのも納得です。

【「マスク生活」にちなんでスキンケア】

さらに「マスク生活」のお供として売れ筋だったのは

・化粧下地になる&シワ改善「ザ・レチノタイム リンクルデイミルク」(UV 30ml / 2700円)
・デパコスクオリティと話題の「matsukiyo ウーマン メソッド トリプルA トリートメントクレンジングオイル」(150ml / 1000円)

の2商品。

マスク生活になったことで、スキンケアアイテムに人気が集まったようです。

【ボディクリームは「香りあり」を選ぶ人多し】

5つ目の売れ筋商品は「matsukiyo 弱酸性ボディミルク」(400ml / 468円)。

無香料とフローラルがあり、例年だと無香料が人気ですが、今年は癒やしを求めてフローラル派が増えたみたい。

いい香りのボディミルクで、みなさんも「おうち美容」を満喫してみてはいかがでしょうか♪

※価格はすべて税別です。

参照元:マツモトキヨシ、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch