2021年1月2日夜9時からTBS系で放送される『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』。

原作の10巻と11巻をもとに、平匡さん(星野源さん)とみくり(新垣結衣さん)の結婚・妊娠・出産・育児の模様が描かれます。

注目したいのは、今作から登場する新キャストたち

西田尚美さん、青木崇高さん、滝沢カレンさん、ナオト・インティライミさんといった豪華な面々で、物語にどう絡んでくるのか、ものすご~~~く気になりますっ!

【百合ちゃんに転機が…】

西田さんが演じるのは、みくりの伯母・百合ちゃん(石田ゆり子さん)の高校時代の同級生・花村伊吹(はなむら いぶき)。

現在は、個人病院で看護師長として働いており、百合ちゃんと実に34年ぶりの再会を果たします。

伊吹に再会したことで、百合ちゃんにも人生の転機が訪れるんだとか……?

【幅広い演技力をもつ青木さんに、絶対この役どハマりだ〜】

青木さんが演じるのは、平匡さんの新しい勤務先「リゼアス」のプロジェクトリーダー・灰原慎之介(はいばら しんのすけ)。

コミュ力は高いものの、体育会系ノリで平匡さんとは対照的な性格なのだとか。

みくりと平匡さんに訪れる人生の一大事に、どのように灰原は関わっていくのでしょう……。 気になります〜!

【ナオトさんがめっちゃ「サラリーマン」】

滝沢カレンさんとナオト・インティライミさんは、みくりが勤める職場の同僚社員を演じます。

公開されているビジュアルを見ると、ナオトさんが「これぞサラリーマン」なビジュアルでびっくり~!

そのほかには、池谷のぶえさん、金子昇さん、前野朋哉さんといった実力派も登場。

さらには、恋愛リアリティー番組出演で人気のKaitoさんが、平匡さんの後輩社員を演じるそうです。

【百合ちゃん&風見はどうなる!?】

ちなみにスペシャルドラマでは、百合と風見(大谷亮平さん)のその後の関係も描かれるみたい。

百合との現在も気になりますし、なんらかの変化も生まれていきそうな予感がします。

キャストも展開もボリューミーで、まさしくスペシャルという感じ。いっそのこと、このままもう1回連ドラ化してほしいくらいだよ~~~!

参照元:TBSテレビTwitter @nigehaji_tbsYoutube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼YouTubeでは予告編を公開中!