おうち時間を彩ってくれる、花や植物の存在。

これらをお部屋に飾るには花瓶やプランターが欠かせません。でも、中には「普通のデザインじゃ物足りない!」という人もいるのでは!?

そんな人には、H&Mホームで販売中の “顔花瓶” がおススメ。

いずれも人間の顔をモチーフにしていて、ハッとするような存在感を放っているんです。

【これは…リアルだ……!】

H&Mの “顔花瓶” の中でひときわ目を引くのが、美術館で見かける彫刻のような「ストーンウェアフラワーベース」(2999円)。

人間の顔そのものが花瓶になった衝撃ビジュアルで、花や植物を飾ると、まるで人間から芽吹いているかのよう……!

その光景は、芸術的かつなんだか神秘的。いまのお部屋にプラスするだけで、アーティスティックな空間に様変わりするのではないでしょうか。

ただ、夜中に見たら、驚いて心臓が止まりそうですね……(笑)。

【ポップなテイストもあるよ】

もっとポップなものをお求めならば、プランターに顔を描いた「デザインプランター」(1799円)はいかがでしょう?

現代アートのようなタッチがなんとも可愛く、植物とのマッチングもイイ感じ。

セラミック×ベージュとデザインは非常にミニマルなので、お部屋にもすんなり溶け込んでくれそうなんです。

同じく顔をデザインした「ストーンウェアフラワーベース」(2999円)は、絵ではなく、凹凸で顔を表現。

リアルさはなく、チャーミングなデザインだから、より取り入れやすいハズ~!

【ユニークな花瓶の宝庫です!】

いずれも独創的でありながら、不思議と惹かれてしまうものばかり。H&Mでは、そのほかにもたくさんの花瓶やプランターを販売中。

紙をくしゃっとしたかのようなユニークなデザインもあるので、ぜひオンラインでチェックしてみて♪

参照元:H&M JP(1) (2) (3) (4)
執筆:田端あんじ (c)Pouch