日常に花がある生活、憧れます。

できることならたくさん飾ってみたいけれど、慣れていない私にとってはお世話が大変そうだしコストもかかる。かといって、1本だけ買うというのも見栄えがしないし、やっぱり諦めようかな……。

今回ご紹介する「Non Flower-loss Vase」はこうした悩みをまるっと解決してくれる画期的なアイテム。なんと1輪の花を花束のように見せてくれるというんです!

【天才的な発想だ!】

ほぼひとり実験家具メーカーによる「Non Flower-loss Vase」は万華鏡のような花瓶

花瓶と鏡を組み合わせることで、1輪の花が6倍に見えるんです! 「鏡効果を利用する」というアイディア自体は非常にシンプルですが、これまでに類を見ないアイテムでもあり、まさしく目からウロコじゃないですかっ。

デザインもシンプルなので、リビングからオフィスのデスクまで、どんな場所にもなじみそう。また、イベントやお店で使えばフラワーロスを防げるかもしれません。

【オブジェみたいになるところも◎】

花を1輪だけ飾るもよし、はたまた好きな色の花を組み合わせるもよし。数が増えたように見えるだけで、一気に華やいだ雰囲気になるところがたまりません。

また鏡と組み合わせていることから、ちょっとしたオブジェにも見える! お部屋に置くだけでアーティスティックな光景が完成しそうです。

【プロトタイプは8月29日まで】

“日常に華がある生活” へのハードルを下げてくれそうな 「Non Flower-loss Vase」。

製品化の背景にあるのは、代官山蔦屋書店やミラノサローネで展示した際の反応。ミラノでは、インフルエンサーやインテリアショップのスタッフ、Momaのバイヤーから、商品として検討したいと申し出があったといいます。

現在はクラウドファンディングMakuakeにて “プロトタイプ” を税込み1万6666円から販売中。

目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年8月29日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。ひと足お先にゲットしたい人は要チェック☆

参照元:Makuake
執筆:田端あんじ (c)Pouch