おしゃれな植物を部屋に飾りたいけど、水やりの頻度は難しいし、すぐ枯らしてしまう。それに虫が出たら嫌だな……。

こうした植物のお悩みをまるっと解決してくれるのが、アート植物ブランド「WOOTANG(ウータン)」による “水だけで育てる観葉植物” です。

水やりは週に1〜2度でOK。土を使わないから虫の心配もない上に、インテリアとしても優秀なんです♪

【花瓶にお花を生けるあの感じです】

「世界に1つだけの個性的な植物が欲しい」「植物をアート作品のように飾って楽しみたい」ーーー。

そんなお客さんの声から誕生したWOOTANGを代表する人気シリーズ「水だけで育てる観葉植物」(4400円〜)は、その名の通り、水だけで観葉植物を育てられるセットです。

専用の器に水道水を入れて、植物の根が浸かるようにセットしたら、週に1度のタイミングで減った分の水を補給するだけ。あとは週に2〜3程度、器を綺麗に洗って、新しい水に変えましょう。

ふむ、たったこれだけなら、ズボラな私にもできるかも!

【いろんな商品があるよ〜!】

WOOTANGのオンラインストアでは、ほかにも様々な植物&器のセットを販売中です。

「壁掛けタイプ」(1万5400円)や「ステンドグラスでつくるテラリウム」(1万1000円〜)など、いずれもアーティスティックで難しそうな植物に見えますが、週に1〜3度のペースでお水をあげるだけ。

簡単にお世話ができちゃうので、気負うことなくお部屋に取り入れることができますよ~。

よりアート性を求めるのであれば、「水で育てる観葉植物」と合わせて使える、ガラス作家による器シリーズ「オリジナル植物Vase」(1万6500円〜)もオススメです。

流木とガラス器を組み合わせた「オリジナル植物Vase」は単体でも美しく、存在感抜群で、難しい窓際のレイアウトのアクセントとして大活躍してくれること間違いなし♪

【こんな人にオススメです】

植物初心者やめんどくさがり屋さんはもちろん、インテリアに興味がある人にもハマリそうなWOOTANGの植物。1つあることでお部屋の雰囲気がガラリと変わると思います。

水やりの頻度も少なめなので、旅行や出張が多い人も安心ですよ〜っ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースWOOTANG
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。