家に植物があるだけで、不思議と心癒やされるもの。だけど……私は絶望的に植物を育てるのが下手くそなんですよ(涙)。

水やりを忘れたり、あげすぎたり、肥料の調整がうまくいかなかったり。これまで無事に育ってくれたのは、ある程度ほったらかしでも元気でいてくれる、サボテンだけでした。

そんな私でも、問題なく育てられる観葉植物があるのだそう。水やりも毎日じゃなくてOK、そのうえ肥料いらずでお手入れ簡単なのに、10年後まで楽しめるというんです……!

【なんて育てやすそうな植物なんでしょ!】

2023年4月14日からは公式サイトで展開している新時代の観葉植物「GG」。世界各地で環境緑化事業を展開する「トヨタサントリーミドリエ(上海)園芸有限公司」が手がけています。

最大の特徴は「お手入れが簡単で育てやすい」ところ!

肥料いらずで、水だけで土よりも速いスピードで成長。また、枯れにくく長期間にわたって楽しめるといいます。なにそれすごい!

【秘密を握る新素材「パフカル」】

お手入れ簡単なのに長持ちしてくれるだなんて、まさに奇跡。この奇跡を叶えているのが、「GG」に使用されている「パフカル」という新素材です。

サントリーが開発した土に代わるスポンジ状の素材で、植物の根に水と空気を理想的なバランスで供給可能。100%オーガニック素材で、土よりも水の使用量が少なく済むため、環境にも優しい!

清潔で軽量で、植物がグングン育つ上に、保水性も高いんですって。パーフェクトすぎて隙が見当たらないわ……!

【2タイプから選べます】

「GG」で楽しめる植物は全6種類。「幸運」「生命力」「感激」など、それぞれに花言葉があるので、特別な贈り物にもピッタリです。

また「GG」は、植木鉢もしくは袋タイプから選択可能。ラインナップはこちらです。

・植木鉢・苗・パフカルがセットになった「Box Vase」(4580円)
・鉢として使える袋に苗が植えられた「Bag Vase」(1518円)

より手間を省きたいなら、そのまま飾れる袋タイプがいいかも……?

ちなみに、希望すれば無料のメッセージカードを同封してもらえます。来たる母の日や父の日のギフトにもオススメ!

※価格はすべて税込みです。

参照元:GG、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch