この夏、渋谷のど真ん中に “天空の植物園” が出現!? 圧倒的な眺望と植物の魅力をいっぺんに楽しめる新スポットが誕生します。

キーワードは「フワフワ」「キュンキュン」「ツンツン」「サラサラ」「モリモリ」です。

植物の姿や形をオノマトペで表現しているこのワードですが、一体どんな植物が潜んでいるのでしょうか……!

【どんなイベント?】

渋谷スクランブルスクエアの14階・45階・46階・屋上に位置する展望施設「SHIBUYA SKY」。2023年8月1日から10月1日までの期間限定で、初となるサマーイベント「BOTANICAL VIEW|渋谷上空229mの植物園」を開催します。

ここは、見て、触れて、感じる多様な植物園。ふわりと浮かぶ植物や花に直接触ることで、とことん癒やされちゃいましょう。

ただし、植物には優しく触れること。トゲのある子もいるので気をつけて!

【5つのゾーンを楽しもう】

本イベントは、オノマトペに基づく5つのエリアで構成されています。

「フワフワ-FLUFFY-」エリアには、天井や壁面から吊るして飾る観葉植物「ハンギンググリーン」を展示。

「キュンキュンCUTE-」エリアでは、天空に浮かぶお花畑を堪能できます。

「ツンツン-PRICKLY-」エリアは、文字どおり、ツンツンした植物でいっぱい! 動物や暑さから身を守るための「トゲ」をまとう植物たちを鑑賞しましょう。

「サラサラ-SMOOTH-」エリアには “細長く風に揺れる葉” 、「モリモリ-MORMOR-」エリアには “太陽のもと大きく育った葉” を展示しています。楽しく写真撮影しながら、さまざまなタイプの植物を愛でてください♪

【絶景×植物の夢の共演】

いつもとは違った角度から、植物の魅力を深掘りできそうな本イベント。とにかく映える空間なので人気が出そうですし、植物のパワーによって英気を養えそう……!

また、会場が上空229mに位置しているため、絶景も楽しめちゃいます。友人や家族とのお出かけはもちろん、デートにもいいかもっ。

イベント当日のSHIBUYA SKY入場チケット、もしくは年間パスポートを持っていれば、誰でも入場できます。SHIBUYA SKY入場チケットは数に限りがあるので、ご注意くださいね。

※イベント会期中、特別営業日は通常の観覧やSHIBUYA SKY PASSPORTの利用ができない場合があります。

参照元:SHIBUYA SKYプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。