JR東日本のキャラクターとして親しまれているSuicaのペンギンが、イタリア発の老舗チョコレートブランド「カファレル(Caffarel)」とコラボ!

2023年7月14日より「Suicaのペンギン ピッコロ缶」が発売になりました♪

丸みを帯びた愛らしいペンギン型の缶の中に全5粒のチョコが入ってて、とってもキュート。新たな東京みやげとしても注目ですよ~っ!!

【ペンギン型のカファレル缶】

カファレルといえば、おいしいお菓子とともに心奪われるのが “カファレル缶” と呼ばれる容器の缶。

アンティーク風のデザインだったり可愛い動物デザインだったりと、目にするだけでもハッピーな気分になれちゃいます。

それが今回はSuicaのペンギンモチーフのスペシャルバージョンで登場。曲線的なフォルムにつやっとしたボディ、愛らしい表情と、Suicaのペンギンの特徴がうまく表現されている~~っ!!

中にはジャンドゥーヤチョコレートをはじめ、きのこやユーロコインなどのホイルチョコレート全5粒をアソート。カファレルを代表する味わいを楽しめますっ。

お菓子を食べた後の缶は、小物入れにしたり飾ったり♪ どんなふうに使おうか、チョコを食べながらゆっくり考えましょ!

【グランスタ東京店で限定販売中】

「Suicaのペンギン ピッコロ缶」は税込み1296円。

関東で唯一の実店舗となるカファレルグランスタ東京店(地下1階 丸の内坂エリア)での限定販売となります。

値段やサイズ的に手土産やちょっとしたギフト、おもたせなどにもぴったり♪ お店はJR東京駅に直結しているので、旅行や帰省の際にスムーズにお買い物できるのがうれしいですね。

ただし東京駅改札内にあるため、入店の際はJR東京駅入場券、または乗車券が必要です。その点だけお気をつけくださいね♪

参照元:プレスリリースカファレルグランスタ東京店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)Chiharu Sakazaki / JR東日本 / DENTSU Suica by JR東日本