coverx修正x
世の中には、自分の知らないことがたくさんあるのです。まあ、知らなくたってなんだかんだで生きていけるワケですが、知ってしまったら……興味がむくむくと湧いてくるのです。

8月13日(木)、パイ インターナショナルから『へんてこりんな植物』が刊行されます。へんてこりんな植物っていうぐらいだから、きっとへんてこりんなんだろうなぁ……って、な、な、な、なんじゃこりゃああ!

【『へんてこりんな植物』が、かなりへんてこりん】

傷をつけると血を流す「竜血樹」、10mを超える怪物サボテン、7年に一度しか咲かない世界最大級の花、ギネス認定の20kgの種子……などなど『へんてこりんな植物』には、へんてこりんな植物が多数収録されています。

150717_HS_064HM004_hnst_150716

サルに見える植物とか、鳥の住み家になっている巨大植物とか、石になったふりをしているみたいな植物とか……こんな植物が存在しているなんて! いずれの植物もかなりエキセントリック。妖しいんだけど奥深くて、なんだかじ~っと見てしまうのです。

150717_HS_040HM003_hnst_150717

こんなにへんてこりんな植物ばっかりを一度に見ることって、きっとない! まあ、へんてこりんな植物を見なくたって生きていけるワケですが、見てしまったら……なんだか気になってしまって、自分でもへんてこりんな植物を探したくなってしまうかもです。

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

150717_HS_040HM003_hnst_150716
150717_HS_006HM001_hnst_150716
150717_HS_006HM001_hnst_150716