今、流行中のインテリアといえば「韓国インテリア」。天然素材風&ちょっとアクセントの効いた小物を使い、オシャレだけど癒やされる、そんな空間づくりが特徴です。

そんな「韓国インテリア」を夢を見つつ、センス皆無でうまくいかない私。すると……ネットで「韓国インテリア福袋」なるものを発見!
 全部で3種類あり、どれを選んでもハイセンスな雑貨が1万円相当が入ってひとつ5000円(2021年10月27日時点)です。

一刻も早くオシャレな部屋に変身させたかった私は、迷わず3種類全部を購入(課金)しました。オシャレ、ジュセヨー!!

【3種類の特徴】

楽天で韓国雑貨を扱うbaby sweetの『ハッピーボックス』。全3種類登場しているのですが、

1. ポップ:明るいカラーで韓国ぽいアイテム
2. ナチュラル:デイリー使いに向いてるシンプル可愛い
3. ヴィンテージ:憧れのカフェのような空間を再現できる

と、その特徴はそれぞれ違います。

そして、実際に届いたハッピーボックスをルンルンで開封した結果、謎のアイテムが多数。……これが韓国インテリアなのか?

【1.ポップは可愛いのに使いやすい】

いざポップを開封です!

\パッカーン!!/

お、お花がいる?

中に入っていたものは、ぬいぐるみ花束(価格不明)、チューリップ ポストカードセット (1590円)、花瓶(3980円)、レトログラス(2100円)、くまさんボウル(2300円)の合計5点でした。

個人的に嬉しかったのが、韓国インテリアファンの間でも人気の「くまさんボウル」が入っていたこと!

クマのお腹にシリアルやラーメンを入れて食事ができるお皿はちょっと子どもっぽいものの、食べる瞬間ワクワクして、日頃の疲れを吹き飛ばす癒やしの存在になってくれました。

普段は買わないタイプのアイテムだけど、こういう一期一会の楽しさが福袋の魅力かも……♡

【2.ナチュラルはナチュラルすぎて…】

お次は、ナチュラルを開封〜!

\パッカーン!!/

な、謎の金の鉄棒?

中に入っていたものは、時計(価格不明)、ロープ編みバスケット (価格不明)、花柄の皿1枚(2190円)、フレーム花瓶(1980円)の合計4点でした。

率直に思ったのは、あまりにナチュラルなアイテムばかりなので、家においても昔からいたような存在感に。部屋に革命的な変化が欲しかった私は物足りなく感じました。が、すでにインテリアが完成している人にとってはちょうどいいかも?

謎の金の鉄棒と思っていたものは、花瓶と写真フレームがどっちも楽しめるアイテムでした。説明書がなくて最初は困った……。

【3.ヴィンテージは、クセが強い】

最後は、ヴィンテージを開封!

\パッカーン!!/

か、絵画?

中に入っていたものは、アンティークろうそく台(2590円)、抽象画セット(価格不明)、刺繍レースマット(1980円)、背景布150cm×150cm(価格不明)、オブジェ<幻想>(3190円)の、合計5点。

どれも存在感が強く、主役級のアイテムが多数。が、しかし……オブジェの扱い方が難しい! 高さ20cmほどの上を眺めている女性の姿。どこに置くべきなのか、何を伝えているのか、私は誰なのか、韓国インテリアってなんなのか。見れば見るほどワカラナクナル。これが芸術、これがアート……?

オブジェ、それはインテリア初心者には超ハイレベルなアイテム、と教えてもらった気がしました。

【総括:初級・中級・上級に分かれている】

実際に3種類購入し、「ポップ」は韓国インテリアの世界を手軽に楽しめる初心者向け、「ナチュラル」はすでにインテリアが完成している人向け、「ヴィンテージ」は韓国インテリアのスパイスがほしい上級者向けだと感じました。

結果的にはどれも買ってよかった! 日本であまり見たことないものがあるので、新鮮です!

※本文中の価格は全て税込みです。
※値段は2021年10月27日時点です

参考リンク:楽天市場
撮影・執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch