配信を中心に大人気の韓国ドラマ。年末年始の長期休暇こそ、良作をイッキ見するにはいいタイミング!

というわけで今回は、「Netflixで観られるイッキ見にオススメの韓ドラ 6選」をご紹介します。

「続きが気になっちゃう!」「このあとの展開どうなるの!?」と、もはや途中でストップできなくなってしまうので、要注意ですよ〜〜!

【イッキ見せずにはいられない韓ドラ6選】

その1:『イカゲーム』

(1シーズン / 全9話 / 1話あたり約1時間)

2021年韓ドラ最大のヒット作といっても過言ではない『イカゲーム』。

借金あり・ギャンブル癖ありとお金に縁のない主人公・ギフン。大金を勝ち取るため、同じくお金を必要とする参加者たちと共に「勝てば富豪、負ければ即死」のデスゲーム(死のゲーム)に挑みます。

2つのストーリーが同時進行する展開も面白く、スリリングで非常にテンポが良くて、あっという間に観終わってしまうこと確実!

また、韓ドラにしては1話当たりの尺が短めなので、早い人なら1日足らずで完走しちゃうかも!?

その2:『ヴィンチェンツォ』

(1シーズン / 全20話 / 1話あたり約1時間20分)


2021年韓ドラのもうひとつのヒット作といえば、『ヴィンチェンツォ』。

イタリアマフィアのコンシリエーレ(顧問弁護士)をしていたヴィンチェンツォが、かつて埋めた金塊を取り戻すため韓国へ。

しかし、金塊を埋めた雑居ビルにはクセ強めな住人たちが住んでいて、なかなか目的を果たせない! 最終的には、住人vs大悪党の抗争に巻き込まれて、いつの間にやら最前線に立たされることに……。

敵には情け容赦ないけど、味方には情が厚いヴィンチェンツォが、あの手この手で悪を征してゆく描写は必見です。

その3:『わかっていても』

(1シーズン / 全10話 / 1話あたり約1時間10分)


失恋を経験して愛を信じられなくなったけど、恋を諦めたくない主人公・ナビ。そんなときに目の前に現れたのはとびきりのイケメン、ジェオン!

すぐに惹かれ合った2人でしたが、ジェオンは恋愛がめんどくさく、友達以上恋人未満を望んでいて、ナビは苦しめられることに。

ジェオンに振り回されまくるナビを見ていると、身に覚えがありすぎて胸が苦しい!!!!! でも同時に、次々繰り出される胸キュンアプローチにやられて、気がつけば “沼落ち” してしまうこと確実です。

「2人はどうなっちゃうの!?」と続きが気になりすぎて、眠れない夜を過ごすことになるかも!?

その4:『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

(1シーズン / 全24話 / 1話あたり約50分)

職場ではセクハラを受け、プライベートでは彼氏に浮気されて、散々な目に遭った35歳の主人公・ジナ(演じているのは『愛の不時着』の女優さんです!)。

ある日、大親友の弟・ジュニと再会し、ユウウツな毎日が一変! 見逃せないのは、ジナがピンチに陥れば、いつでもどこでもすっ飛んできて全力で守り、甘えるときは思いっきりデレてくれるジュニの存在。

ドラマを観ればきっとあなたも、「ヌナ~♡(※韓国語でおねえさんの意)」と呼ばれたくなるはず! 2人の幸せが未来永劫続いてほしくて、停止ボタンを押せなくなっちゃうかもっ。

その5:『マイネーム:偽りと復讐』

(1シーズン / 全8話 / 1話あたり約50分)


『わかっていても』で主人公を演じている俳優ハン・ソヒさんが、キレッキレのアクションを披露するハードボイルドサスペンス。

たった1人の家族である父を殺された主人公・ジウが、犯人に復讐を誓い、韓国最大の麻薬組織と結託して警察に潜入! 本当に信頼すべき人物は誰なのか、最後までハラハラドキドキが止まりません。

今作は、1話あたりの尺も短く、全8話とタイトだから、とっても観やすい♪ 大ヒット韓ドラ『梨泰院クラス』でヒール役を演じた “あの俳優さん” も出てきますよ〜!

その6:『調査官ク・ギョンイ』

(1シーズン / 全12話 / 1話あたり約70分)


元敏腕刑事で、現在は保険調査員をしている主人公のク・ギョンイ。ひょんなことから関わった殺人事件を機に、恐ろしい連続殺人犯を追うことになります。

連続殺人犯は、用意周到に準備を整えて、確実に、ためらうことなくターゲットを死に追いやるのですが、その背景には「罪人しか殺さない」という鉄のおきてが。観れば観るほど、「真の悪とはなにか」を考えさせられるし、「次は何が起こるの!?」と時間を忘れて観進めてしまうことでしょう……!

ついついノンストップで観てしまう、珠玉の韓ドラ6作品。気になるものからぜひ鑑賞してみてください♪

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch