Netflixで大人気の韓国ドラマ。定番の恋愛もの、ホームドラマ、時代劇、スリリングなホラーなどジャンルはさまざまですが、その中で今最もアツいと言えるのが「ラブコメ」です。

というわけで今回は、配信以来ずーーーっとTOP10に君臨し続けている注目の3作品をご紹介!

胸キュンシーンはもちろん、笑いあり涙ありと見どころ尽くし。ゴールデンウィークのイッキ観にも超オススメです♪

【注目のラブコメ3作品はコレだ!】

◆王道ラブコメで胸キュンしまくりたい人におススメ『社内お見合い』


<あらすじ>
財閥令嬢の親友・ヨンソから「縁談を壊してほしい」と頼まれた主人公・ハリは、ヨンソのふりをしてお見合いに参加。嫌われるために奮闘しますが、お見合い相手は「これ以上時間をムダにしたくない」という理由からハリを結婚相手にしようと考えます。後日、ハリは「お見合い相手=自分が務める会社の社長・テム」と知り愕然! しかもテムから「婚約者のふりをしてほしい」と頼まれて……!?

<ココが見どころ!>
「ごくごく普通の一般社員が社長と恋に落ちる!?」という韓ドラあるあるなストーリーを軸にした王道ラブコメ。「頑張り屋でまっすぐなヒロイン × ツンデレ御曹司イケメン」という、これまたあるあるな組み合わせでありながらも、しっかり胸キュンさせてくれるところはさすが! 主人公カップルだけでなく、ハリの親友・ヨンソの恋模様にもキュンキュンしまくれるので「キュン」を欲している人に超オススメの作品です。また本作は笑いの要素もてんこもり。ハリと一緒に働くチームの面々のクセの強さにツボること間違いなし!

→Netflixオリジナルシリーズ『社内お見合い』独占配信中(1シーズン / 全12話)

◆ラブもありつつお仕事ドラマでもある『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』


<あらすじ>
気象庁でバリバリ働く主人公・ハギョンは結婚間際で浮気されて婚約破棄に。しかも相手とは社内恋愛だったためウワサの的になってしまいます。そんなとき目の前に現れたのが年下の部下・シウ。元カレのせいで社内恋愛はこりごりのはずなのに、ひょんなことからシウと急接近してしまい……!?

<ココが見どころ!>
みんな大好きであろうシチュエーション「年上女子 × 年下男子」による秘密のオフィスラブを描いた本作。ラブラブシーンでたっぷり「キュン」を補給できるいっぽう、ふたりとも恋愛にトラウマを抱えているためすれ違ってしまう……といった「サツマイモ展開(※胸がつかえるような苦しいシーン)」も魅力です。そして「お仕事ドラマ」としての側面もある本作。韓国における気象庁の役割や、そこで働く人たちの努力や苦労も垣間見れます。理解ある上司と懐の深い先輩、頼もしい部下たちに支えられながら、元カレとのゴタゴタがあっても「逃げてたまるか!」と仕事にまい進するハギョンを、きっとあなたも応援したくなるはず~!

→Netflixオリジナルシリーズ『気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!』独占配信中(1シーズン / 全16話)

◆人生における宝物のような瞬間がギュッと詰まった『二十五、二十一』


<あらすじ>
明るい未来を夢見ることが難しかった90年代、フェンシングに情熱を注いでいた女子高生・ヒドは「廃部」の危機に直面! フェンシングを続けるために転校を試みようとしていました。そんなとき出会ったのが4歳年上の青年・イジン。苦労の多い毎日を送っていたふたりは、やがてお互いを励まし、支え合う関係に……。

<ココが見どころ!>
90年代と現代が行き来する本作。メインパートの90年代で描くのは「時代に夢を奪われた若者たちの恋と友情」です。恋愛というひと言では表現しきれない、ヒドとイジンの初恋。いちばん辛いときに励まして笑わせてくれた相手を、心から大切に思い、どこにいても応援し続ける……そんなふたりが愛おしくて、まぶしくて、とても尊い!!!!! ヒドとイジンが初めて名前を呼び合った22歳&18歳から、25歳&21歳になるまでを追った全16話は、すべてのシーンが「宝物」のよう。人生にほんの一瞬訪れる、奇跡みたいなキラキラとした時間を見せてもらったような気持ちになるんですよね(涙)。胸がジーンとするだけでなく爆笑シーンも豊富。登場人物全員まとめて好きになること確実です!

→Netflixオリジナルシリーズ『二十五、二十一』独占配信中(1シーズン / 全16話)

ご紹介した3作品はいずれもTOP10にふさわしい秀作。観終わったあとフワっと幸せな余韻に浸れるのでぜひご覧になってみてください♪

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Illustration:稲葉翔子