
人生のパートナーを選ぶとき、あなたなら何を重視しますか。外見or内面? それとも、その両方!?
この冬、Netflixでスタートする新番組『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』は、アメリカ発の “実験型” 婚活リアリティーショー。
なんと相手の姿や顔を見ずに心を通わせられる結婚相手を探す(!)そうなんです。
【初対面は「婚約」のあと!】
2022年2月8日から全世界独占配信を開始する『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』。
本国ではエミー賞にもノミネートされた大ヒット番組が、ついに日本上陸を果たします。
参加者は、24名の男女。
お互いの姿や顔を見ることなく、会話を通して相手を見極めて「婚約」。カップルになった後に、ようやく初対面を果たす(!)らしく、どんな展開となるのかハラハラドキドキです。
【テンポが速すぎるよおおお】
婚約してからの初対面にも驚きますが、そのあとの展開にもビックリ。
カップルになると1カ月間の「バカンス」&「同棲」へと突入。その末にはなんと「結婚式」が待っているそうなんですよ。
いや、結婚まで早っ!!! というか、初対面してすぐ同棲って、なかなかハードルが高いような気がするぞ~!?
【予告を観て予習しとこ!】
配信に先がけてYouTubeに公開された予告編には、ナビゲーターの藤井隆さん&板谷由夏さんが登場。
「外見ではなく、心のつながりだけで結婚相手を見つけていただきたいと思います」
という藤井さんの言葉を皮切りに、参加者たちは「POD(ポッド)」と呼ばれる空間に入室。
相手の声しか聞こえない、壁越しの「お見合い」がスタートします。
声と会話だけで、結婚したいと思える相手が見つかるのか、否か……。参加者のみなさんも苦悩&葛藤しているようですが、果たしてどうなる!?
【結婚相手を見極めるポイントは!?】
生まれも育ちも異なる男女が参加している本作。ナビゲーターの板谷さんいわく、見どころは
「恋愛が始まる瞬間、繊細かつ大胆な男女の心の動き」
とのこと! また既婚者でもある藤井さん&板谷さんが思う “結婚相手を見極めるポイント” は、
藤井さん:「一緒に楽しめるかどうか」
板谷さん:「相手を受け入れられるかどうか」
ということでした。
参加者たちは、どんなことに重きを置いて、運命の相手を見つけるのでしょうか。その全貌を共に見届けましょう~!
参照元:Netflix、YouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Love Is Blind S2. c. Netflix © 2021
▼予告編はこちら
田端あんじ

参加者全員が特殊メイク姿の恋愛リアリティショーNetflix『デーティング・ビースト 』! 人は本当に内面だけで恋できるのか!?
【ドッキドキ】顔も知らないままの男女が目隠しをしてキスをしたら……さて、2人はその後どうなる!?
今季の韓国ドラマは「ラブコメ」がアツい! NetflixランキングTOP10に君臨し続けているオススメ3作品をご紹介
映画『マチネの終わりに』は美しき大人の恋愛映画 / 福山雅治と石田ゆり子が演じる恋に落ちる瞬間に苦しんで…
実は結婚前に4人に1人が「結婚したいほど好きな相手かな」と悩んでいる!? 「結婚前の悩み」調査が興味深い…
【夜の4コマ部屋】危機 / サチコと神ねこ様 第2610回 / wako先生
東京ドームホテルスーパーダイニング「リラッサ」の「ご当地グルメフェア」で食い倒れ!絶対にライブキッチンでローストビーフと牛ステーキを食べてほしい…!
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
成城石井のドバイチョコスイーツ3種をぜ〜んぶ食べてみた!お値段はどのくらい?ハマっちゃうくらい本当においしいの?
サクッと銭湯いきたい!そんなときは全国の日帰り温泉・銭湯マップが直感的に探せる「ゆる~と」がおすすめ
ネモフィラに牡丹、芝桜♡今しか見られない「全国の春の花を楽しめる絶景スポット5選」を徹底ガイド
【夜の4コマ部屋】よかったね③ / サチコと神ねこ様 第2606回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】よかったね② / サチコと神ねこ様 第2605回 / wako先生
1都2県限定のセブン-イレブンで焼き立てのシュガーパルミエが食べられるよ!焼き立てアツアツの背徳感をレポします♡
【春のお出かけ情報】そうだ、花を見に行こう! チューリップも河津桜もある「じゃらん 春らしさを感じる花絶景ランキング」
660円で「中顔面短縮」が叶う!?セザンヌの新アイライナーは下まぶた専用「アンダーアイライナー」✨試す価値アリな不自然さゼロです
ついにセブン-イレブンの1番くじにセブン-イレブンが登場!でっかいからあげ棒にちぎりパン、カップデリが当たります♡
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
Netflix『マリッジ・ストーリー』の予告編が切ない…離婚する夫婦それぞれの視点から語られた「パートナーのいいところ」
結婚前に同棲したい? それともしたくない? 相手のいろんな面を見られるけど…「結婚のきっかけを見失う」などの声も
Netflixが登録不要の「お試し無料配信」をスタート! 『ストレンジャー・シングス』や『ボス・ベイビー』など話題の10作品がラインナップ
Netflix限定『ロマンチックじゃない?』に登場するラブコメあるあるか面白すぎる! 「ゲイの親友がいる」「スローモーションで走り出す」など
結婚への近道は早く相手を見つけること!? 結婚相手との出会い年齢・交際期間・結婚観を大調査!
【おやすみお姫様】打ち解けるってどうやるの!?
コミュ力のいらない婚活パーティがすごい! ロボットが会話を代行する「ロボット婚活」が始まりました
恋愛リアリティショーのメンバーに自分もなれる! 8人の男女で共同生活を送る新しいマッチングサービスが人気らしいんです
セリフが胸に突き刺さる!お見合い結婚の裏側と相手についてを男女が本音で語り合う映画『きっと、それは愛じゃない』
SNS時代にあえて「大人の交換ノート」でコミュニケーションを! 一問一答形式で、普段しにくい会話もじっくり楽しむことができるよ
初対面の相手に会う前にSNSで調べることを「第0印象」というらしい…! 今どきの恋愛はSNSから勝負が始まるみたいです
コメントをどうぞ