人生のパートナーを選ぶとき、あなたなら何を重視しますか。外見or内面? それとも、その両方!?

この冬、Netflixでスタートする新番組『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』は、アメリカ発の “実験型” 婚活リアリティーショー。

なんと相手の姿や顔を見ずに心を通わせられる結婚相手を探す(!)そうなんです。

【初対面は「婚約」のあと!】

2022年2月8日から全世界独占配信を開始する『ラブ・イズ・ブラインド JAPAN』。

本国ではエミー賞にもノミネートされた大ヒット番組が、ついに日本上陸を果たします。

参加者は、24名の男女。

お互いの姿や顔を見ることなく、会話を通して相手を見極めて「婚約」。カップルになった後に、ようやく初対面を果たす(!)らしく、どんな展開となるのかハラハラドキドキです。

【テンポが速すぎるよおおお】

婚約してからの初対面にも驚きますが、そのあとの展開にもビックリ。

カップルになると1カ月間の「バカンス」&「同棲」へと突入。その末にはなんと「結婚式」が待っているそうなんですよ。

いや、結婚まで早っ!!! というか、初対面してすぐ同棲って、なかなかハードルが高いような気がするぞ~!?

【予告を観て予習しとこ!】

配信に先がけてYouTubeに公開された予告編には、ナビゲーターの藤井隆さん&板谷由夏さんが登場。

「外見ではなく、心のつながりだけで結婚相手を見つけていただきたいと思います」

という藤井さんの言葉を皮切りに、参加者たちは「POD(ポッド)」と呼ばれる空間に入室。

相手の声しか聞こえない、壁越しの「お見合い」がスタートします。

声と会話だけで、結婚したいと思える相手が見つかるのか、否か……。参加者のみなさんも苦悩&葛藤しているようですが、果たしてどうなる!?

【結婚相手を見極めるポイントは!?】

生まれも育ちも異なる男女が参加している本作。ナビゲーターの板谷さんいわく、見どころは

「恋愛が始まる瞬間、繊細かつ大胆な男女の心の動き」

とのこと! また既婚者でもある藤井さん&板谷さんが思う “結婚相手を見極めるポイント” は、

藤井さん:「一緒に楽しめるかどうか」
板谷さん:「相手を受け入れられるかどうか」

ということでした。

参加者たちは、どんなことに重きを置いて、運命の相手を見つけるのでしょうか。その全貌を共に見届けましょう~!

参照元:NetflixYouTube、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:Love Is Blind S2. c. Netflix © 2021

▼予告編はこちら