この夏、Netflixで配信がスタートするのは、全く新しいかたちの恋愛リアリティーショー

内面に恋してもらうべく、参加者全員がモンスターや悪魔などの超クオリティの高い特殊メイクを施しているんですよ……!

インパクトありすぎな企画&画力によって、配信前からネットでも話題になっているんです。

【巨大な昆虫に扮する参加者も…】

2021年7月21日から配信される『デーティング・ビースト ~恋は内面で勝負!~』。

「恋は内面で勝負」というタイトルそのまま、参加者の外見がわからないよう、全員に特殊メイクが施されています。

特殊メイクのバリエーションはさまざまで、エイリアン・悪魔・動物・昆虫など、なんでもござれ。

しかもやけにクオリティーが高く、恋愛リアリティー番組なのに、まるでSF映画を観ているかのようです。

【誉め言葉が見つからない(笑)】

こうして “モンスター” へと変貌を遂げた参加者たちは、ブラインドデート(知らない相手とのデート)に出かけます。

外見など気にする様子もなく、デートをエンジョイしているカップルがいるいっぽうで、

「何て言うか、その……いいヒレだね」

と魚の特殊メイクをしている女性への褒め言葉に困る男性も(笑)。これは新しすぎて笑いが止まらない~~っ。

【素顔を見せるのが怖いという人も】

また参加者の中には「素顔を見せることが怖い」と感じてしまった女性もいて、考えさせられるものもあるんです。

これって、ブラインドデートには付きものの悩みではあるけれど、「お互いの内面をよく知る」という過程を踏むか踏まないかで、ショックの度合いが変わる気がしますよね(涙)。

果たして参加者たちは、内面だけで恋ができるのか。そして結ばれた後、実際の外見を見て、心変わりしないのか……。

新鮮で興味津々な番組となっているので、Netflixユーザーの方は要チェックですよおおお!

参照元:NetflixYouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼2:09あたりからちょこっと登場してます