ひとつ屋根の下で暮らすことになった8人の男たち。

職業も年齢も性格も異なる彼らでしたが、ただひとつだけ共通点がありました。それは “運命の人との出会い” を求めているということーーー。

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、U-NEXTで配信中の韓国発・恋愛リアリティ番組『ボクらの恋愛シェアハウス〜Boys Love ∞(アンリミテッド)〜』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

真の愛を求める者たちが集う “男の家”。彼らは運命のお相手を探すため、8泊9日にわたってルームシェアすることになります。

ひとり、またひとりと、メンバーが集まっていき、最終的に集まったのは8人。

・カードの指示に従うこと
・1人部屋、2人部屋、4人部屋のいずれかで暮らすこと
・気になる人に30秒だけ電話できる「コールタイム」

といったルールのもと、共に暮らしながらデートを重ねていきます。日が経つにつれて、それぞれ気になる男性を見つけていくのですが……恋の行方は波乱万丈!?

【ココが見どころ!】

<その1:個性豊かなメンバーをどんどん好きになる>

男の家に暮らすメンバーは個性派ぞろい。初対面の時点では、年齢や職業を明かせない決まりになっているため、推理するのも楽しいです。

また、回を重ねてゆくごとにそれぞれのキャラが際立っていくところも最高!

・シャイかと思いきや “オモロ枠”
・デリカシーがないと思いきや、めちゃくちゃいい人
・何を考えているのかわからないけど、実は正直で誠実
・完璧に見えておっちょこちょい
・常に冷静で優しいけれど、嫉妬で我を忘れるときもある

など、みんな意外性があるからこそ、好きにならずにはいられないんです。ちなみに私のイチ押しは、恋模様をかき回すダークホースです……!

<その2:1点集中しすぎ!? 目が離せない恋模様>

はじめから波乱含みの恋模様。

というのも、ある人に人気が集中しすぎてしまい、そこらじゅうで片思いが発生してしまうんです。

同居するなかで、少しずつ気持ちが変わっていく人。一途に1人だけを想い続ける人。彼らの想いは徐々に様変わりしていきますが、「1点集中」しちゃう傾向は最後まで続きます。みんな視線を一身に浴びるのは、どんな人だと思います?

<その3:過去の経験や共同生活を通して「かけがえのない友情」が生まれる>

男の家のメンバーは、みんな屈託がなくて、誰にでも優しい印象。恋敵とバチバチになったとしても、あとからフォローする心遣いも忘れません。

そんな彼らの苦労や過去の辛い経験が垣間見れたのが、第7話「僕たちがカミングアウトした理由」

ゲイだと打ち明けたことで受けた差別や鋭いナイフのような罵詈雑言、親族から心無い言葉を浴びせられた人もいました。

中でも私が最も心に残ったのは、ほぼ全員が「カミングアウトすべき」という考えを否定していたこと。心の内や不安を見せて、共有しあった結果、彼らの友情はより強固なものになってゆくのです。

【人気すぎて続編も制作されました】

1話あたり約40〜60分、全11話で構成される本作。韓国の恋愛リアリティ番組ならではの、あとからメンバーに加わる「途中参戦」がある展開もおもしろかったですよ!

男女の恋愛リアリティではそうそう見れない、同じ部屋を寝室として共有する設定も新鮮!

本当はルームメイトが気になっているけれど正直になれない(気まずくて顔を合わせられない)……なんて事態が発生してしまうのも、この番組ならではです。

嬉しいのは、シーズン2も制作されているという事実。まずは、すべてのきっかけとなるシーズン1を見届けてっ!

■今回紹介した作品

ボクらの恋愛シェアハウス〜Boys Love ∞(アンリミテッド)〜』(原題:남의연애)
U-NEXT配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©THISPLAYCOMPANY