いまや定番ジャンルとなった恋愛リアリティ番組。『バチェラー・ジャパン』や『バチェロレッテ・ジャパン』をはじめ、さまざまな番組が配信されていますよね。

私が今回注目するのは、お笑いコンビ・シソンヌがMCを務めるYouTubeの新シリーズ『止まらない恋、ダメですか?』です。

学生たちによる恋愛リアリティ番組のようだけど……参加者の中にスルーできない人物がいるんですけどっ!

【どんな番組?】

YouTubeで新たにスタートする、赤いきつね緑のたぬきの恋愛リアリティ番組『止まらない恋、ダメですか?』。

舞台となるのは3泊4日の恋愛合宿。謎の人物「赤いきつねくん」を含む学生の男女が、2つのロッジを拠点にアクティビティやデートを通して距離を縮めていきます。

配信に先がけて公開されたティザー映像には、豊かな自然に囲まれた場所で、恋を育む学生たちの姿が!

恋愛リアリティ番組でよく見かける光景そのもので、おのずと本編にも期待してしまいますが……いかんせん、「赤いきつねくん」だけ異彩を放ちすぎている。だからこそ、彼の恋模様から目を離せないのです。

【「赤いきつねくん」ってどんな人?】

ところで、「赤いきつねくん」とはいったいどんな人物なのでしょう?

公式発表によると、赤いきつねくんの魅力は「イケメン(麺だけに)」「かつおの香り」「顔を赤らめる可愛さ」とのこと。女子メンバーのまなちゃんは、そんな赤いきつねくんに惹かれており、赤いきつねくんもまなちゃんに好意を寄せていました。

ふたりは順調に距離を縮めていくと思われましたが、ほかのメンバーが「待った!」をかける!? まさかの追加メンバーも登場し、男女の恋模様はさらに入り乱れていくのです。

【シソンヌの安心感よ】

スタジオで恋模様を見守るのは、シソンヌのおふたり。シソンヌならではの鋭いツッコミによって、番組がさらに面白くなるに違いない……!

なにかと気になる恋愛リアリティ番組『止まらない恋、ダメですか?』は、バレンタインデー当日の2024年2月14日18時から4夜連続で配信されます。

2月14日:第1話「ワクワクが止まらない」
2月15日:第2話「キュンキュンが止まらない」
2月16日:第3話「ハラハラが止まらない」
2月17日:最終話「ドキドキが止まらない」

赤いきつねくんとまなちゃんは無事結ばれるのか、ふたりの恋の行方と学生たちの恋模様を見守りましょう!

参照元:YouTubeチャンネル【止まらない恋、ダメですか】、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch