Netflixで大ヒットした韓国発・恋愛リアリティ番組『脱出おひとり島』。

今年2022年はじめに配信を開始してからというもの、世界ランキングTOP10 (※英語以外のTV番組) に3週連続ランクイン。この2022年春には早くもシーズン2の配信が決定しています。

今回はシリーズの予習も兼ねて「『脱出おひとり島』シーズン1の見どころ5選」をお届け♪ ゴールデンウィーク中のイッキ観にも最適ですよ~!

【どんな番組なの?】

真実の愛を求めて “地獄島” に集まった独身の男女。大自然以外には何もない孤島で、8日間の共同生活を送りながら、運命の人を見つけるべく奮闘します。滞在中にカップルになれば “天国島” へ行くことが可能。過酷な地獄島と違い、高級ホテルの広々スイートルームでゆったりデートを楽しめちゃうんです!

彼ら彼女らの目指すゴールは、カップルになっておひとりさまならぬ “おひとり島” から脱出すること。最終的に何組のカップルが生まれるのでしょうか!?

【見どころ5選】

<1. エピソードは8つ&1話あたり約1時間だからサクッと観れちゃう!>

8時間ほどあれば完走できちゃう本作。ゴールデンウィークのイッキ観にはもってこいなんです。展開もスピーディーかつテンポがいいので中だるみもなし。「もう終わっちゃったのか…」と余韻に浸れるところもポイントですよ~。

<2. 魅力的すぎる参加者たち>

本作最大の魅力といっても過言ではないのが個性豊かな参加者たち。男女ともに抜群のスタイル&美貌を備えているばかりか、みんな中身も素敵なんですよ(涙)。ちなみに私の推しは、

*女性メンバー
・健康美&飾らない性格でみんなを引っ張る「ソヨン」
・男性人気ナンバーワン美女でありながら裏表のない性格で女性からも愛される「ジア」

*男性メンバー
・一途にひとりの女性を想い続けるシーズン1の主役的存在「セフン」
・ダンディかつ話し上手、惜しみなく愛情表現してくれる「ジンテク」

の4名です。ぜひ注目してみて♪

<3. 駆け引きよりも一途な想い>

恋愛リアリティ番組の名物といえば「駆け引き」ですが、本作はそういった場面は少なく一途なメンバーが多め。たまに心が揺れちゃうときもありますが、まっすぐ想いをぶつけ合う姿に胸がキュンキュンしちゃいます。男性陣も女性陣も自分を偽らず素直なところがチェゴチョア(最高に好き)~!

<4. 地獄だけではない地獄島の生活>

メンバーが生活する地獄島は、暑いわ虫が多いわ不便だわで文字どおり「地獄」でもありますが、青い海と豊かな自然が美しい! 絶景の中、早朝に浜辺に集合&黙々と筋トレする姿は名シーンのひとつでもあります(※運動好きメンバーが多い)。
また地獄島で過ごすうちに愛を育むカップルも……♡ 彼&彼女にとってはある意味 “天国島” だったのかも!?

<5. 共感が止まらないスタジオパート>

本作に欠かせないのが、恋愛バトルを見守るMC陣4名によるスタジオパート。出演者の行動に対してあーだこーだ言いながら、一喜一憂する姿に自分を重ねてしまうし、一緒に観ているかのような連帯感すら覚えます。
男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のキュヒョンや人気ラッパーのハネもMC陣に名を連ねているのですが、彼らめちゃくちゃいいリアクションするんです(笑)。

「脱出おひとり島」シーズン1はNetflixで独占配信中。目の保養にも打ってつけですよ~!

参照元:Netflix(1)(2)YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch