愛の不時着』や『梨泰院クラス』を筆頭に、さまざまな韓国作品を輩出してきたNetflix。

つい先日、2024年の韓国作品配信スケジュールが解禁へ! その全貌を見た瞬間、韓国カルチャー好きの私は狂喜乱舞してしまいました。

世界的にヒットした『イカゲーム』の続編をはじめ、見どころしかないラインナップとなっております。今年も韓国作品が世界中を席巻しそうだわ……!

【韓国好きな私が楽しみな3作品】

今年も粒ぞろいのNetflix韓国作品。魅力的なラインナップの中で、私が「絶対観たい!」と思っているのはこちらの3作品です。

①2024年2月9日配信 / ドラマ『殺人者のパラドックス』
意図せず人を殺してしまい、同時に悪人を見分ける能力を手にした平凡な大学生。これを機に悪事に手を染めていきますが、優秀な刑事に執拗に追いかけられることに……。『パラサイト 半地下の家族』チェ・ウシクさん×『D.P. -脱走兵追跡官-』ソン・ソック さんが共演する超注目作!

Netflix シリーズ「殺人者のパラドックス」2 月 9 日(金)独占配信開始

②第1四半期(〜3月) / ドラマ『タッカンジョン』
『エクストリーム・ジョブ』監督×主演俳優リュ・スンリョンさんが再タッグを組んだ本作。謎のマシンのせいでタッカンジョン(※韓国風唐揚げ)になってしまった娘を、その父と彼女に片思いする男が必死に元に戻そうとするコメディミステリーです。「娘が唐揚げになる」というブッ飛んだストーリーに、惹かれずにはいられない……!

Netflix シリーズ「タッカンジョン」2024 年独占配信開始

③第4四半期(10月〜12月) / 映画『大洪水』
地球最後の日、大洪水に襲われた地球で、浸水していく建物から子どもを救う人々を描くSFパニック映画。ストーリーも気になりますが、私としては『梨泰院クラス』キム・ダミさん×『イカゲーム』パク・ヘスさんの最強コンビが共演するところを早く観たい!

Netflix 映画『大洪水』2024 年独占配信開始

【このラインナップってヤバいでしょォ】

注目作品はまだまだあります!

ドラマでは、『愛の不時着』の脚本家による新作『涙の女王』や、人気シリーズ『賢い医師生活』のスピンオフ作品『Resident Playbook(仮題)』に8人の男女がビルに閉じ込められる『The 8 Show』、『寄生獣』の韓国版などを配信。

ソ・ヒョンジンさん×コン・ユさんの奇妙な結婚生活を描いた『トランク』や、男の経営するペンションに謎めいた女が現れたことで人生が崩壊し始めるミステリーサスペンス『誰もいない森の奥で木は音もなく倒れる』も気になります。

また今年は、人気ドラマ『イカゲーム』、『Sweet Home -俺と世界の絶望-』、『京城クリーチャー』の続編も! 私が待ちに待っていた『地獄が呼んでいる』の続編も配信されるらしく、眠れない夜が続きそうです。

【映画やバラエティーもすごいぞ】

韓国映画も秀作ぞろい。『ヴィンチェンツォ』ソ・ジュンギさんが脱北者の青年を演じる『ロ・ギワン』や、『オールド・ボーイ』『お嬢さん』『別れる決心』など名作を世に放ってきたパク・チャヌクさんが脚本&プロデューサーを務める時代劇『Uprising(英題)』など、目移り必至!

Netflix 映画『ロ・ギワン』2024 年独占配信開始

また、韓国といえばリアリティ番組も見逃せません。大人気シリーズ『脱出おひとり島』シーズン4をはじめ、『フィジカル100』や『ゾンビバース』の続編、ガチのお金持ちしか出てこない『スーパーリッチ! ~韓国に来た富豪たち~』などが配信されます。

Netflix シリーズ「スーパーリッチ! ~韓国に来た富豪たち~」2024 年独占配信開始

面白そうな作品が多すぎて、今年1年観るものに困らなさそうなレベルだわ……!

参照元:Netflixプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch