女の子は、嘘と秘密でできているーーー。

“ティーン版・デスパレートな妻たち” とも称された大ヒットドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のリブート版がU-NEXTで独占配信されることになりました。

母の時代から続く悲劇の連鎖。謎の人物からの不可解なメール。5人の主人公を執拗に追う不穏な気配。……いったい犯人の目的はなんなの!?

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、U-NEXTドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

1999年、アメリカ・ペンシルバニア州の小さな町で、少女たちのグループの1人が死亡する事故が起こります。それから22年後、少女たちが大人になり母親になったとき、彼女たちが背負った悲劇の代償が高校生になった子どもたちに降りかかるのです。

きっかけは、子どもたちのあいだで起きた仲違い。ひとつの友情が引き裂かれたことをきっかけに、次々と不可解な事件が起こり、やがて取返しのつかない事態に……!

【ココが見どころ!】

<その1:新たなキャラクターとストーリーで描くZ世代のガールズ・ミステリー>

かつて放送された『プリティ・リトル・ライアーズ』とは、キャラクターも、ストーリーも異なる本作。そのため、元になった作品を知らなくとも楽しめます。

物語の主人公は、ひとりの少女にハメられた(と思い込んでいる)イモジェン、タビー、ノア、ファラン、マウスの5人の女子高生。ひと泡吹かせてやろうと結託し、作戦を実行するのですが、そのことがきっかけである悲劇が起きてしまうのです。

<その2:母たちがひた隠しにする事件の謎>

イモジェン、タビー、ノア、ファラン、マウスの母たちは、共通した “ほの暗い秘密” を抱えています。それは高校生のときに起こった「アンジェラ」という少女の自殺事件

なにかしらの理由から、アンジェラと母たちのあいだには軋轢があり、それが自殺の引き金になったよう。その事件から22年後、イモジェンの母のもとに「過去を忘れたとは言わせない」という意味深な手紙が届くのです……。

<その3:5人を狙う謎の人物「A」の目的、そしてその正体は?>

物語のカギを握るのは、5人の主人公をつけ狙う「A」という人物。イモジェン、タビー、ノア、ファラン、マウスを翻弄し、利用するばかりか、ついには殺人予告まで送りつけてきます。

Aの目的はなんなのか。そもそも、Aとは何者なのかーーー。

物語が進むごと、少女たちが抱える嘘と秘密も明らかになるようで、謎が謎を呼ぶ展開から目が離せませんっ!

【続きが気になりすぎます!】

2022年12月9日0時から、U-NEXTにて全10話一挙見放題で独占配信される『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』。

今回はひと足お先に1&2話の先行視聴をさせていただきました。まだ序盤だというのに、Aの暗躍ぶりが怖ろしく、ハラハラドキドキヒヤヒヤ。

『リバーデイル』を手掛けるロベルト・アギーレ=サカサをはじめ豪華製作陣が参加していることもあり、恋愛や群像劇も見どころのひとつです。

ミステリー好き、ティーンものが好きという人には、確実に刺さることでしょう!

■今回紹介した作品

HBO Maxオリジナル『プリティ・リトル・ライアーズ ORIGINAL SIN』(原題:Pretty Little Liars: Original Sin)
2022年12月9日よりU-NEXTにて見放題で独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:PRETTY LITTLE LIARS: ORIGINAL SIN and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc.