メイクボックスの片隅に「使っていないコスメ」がある皆さん、注目~!

東京・池袋パルコで、さまざまな理由から眠ったままになっているコスメを回収&新たに生まれ変わらせるキャンペーンが実施されますよ~!

しかもコスメを持参するとお買い物券がもらえるので、この機会にメイクボックスを一掃するのもありかも♪

【コスメが絵具に生まれ変わる!】

2022年4月28日から5月8日まで開催される、サステナブル × コスメをテーマにした池袋パルコ初のキャンペーン「COSME & BEAUTY WEEK」。アーティスト集団「Lotus Soul(ロータスソウル)」による、コスメから絵具を作りアートを楽しむ「SminkArt(スミンクアート)」とコラボしています!

「落として割れてしまった」「多色のアイシャドウパレットのうち普段使いしない色だけが残ってしまう」などの理由で役目を終えたコスメを絵具にチェンジ。 “リユース” することで新たな命を吹き込みます。

【アートの実物も鑑賞できるよ】

期間中行われる取り組みは次の3つ!

1. SminkArtを使用したアート作品の展示
2. 役目を終えたコスメを回収
3. 館内コスメショップにてお得なサービスを実施(※詳細は公式サイトをチェック)

アート作品は、本館1F正面入口横 P-WALLと、本館1F〜7Fの踊り場にあるステップギャラリーにて展示。コスメの無限の可能性を、目で見て実感できるチャンスです。

【下取り対象のコスメは?】

役目を終えたコスメの回収は各日先着100名限定。本館1Fインフォメーション横 特設会場にて5月3日から5月5日までの3日間のみ実施されます。

下取り対象となるのは、ファンデーション、コンシーラー、アイライナー、アイペンシル、アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、マニキュア、チーク(※コフレやキットのミニサイズも可)。

回収したコスメは「Lotus Soul」による「SminkArt」を使用したアート作品の制作・活動に役立てられます。なお、化粧水などの基礎化粧品、スプレー類、除光液、コスメサンプル、使用済みコスメの空容器は対象外となるので、この点くれぐれもご注意ください~!

【お買い物券がもらえるよーっ!】

コスメの回収に協力した人には、池袋パルコ館内にて税込み3000円以上の購入で利用可能な500円分のお買物券を1枚プレゼント(※有効期限は5月末)。

1人何点持ち込んだとしても、お買い物券の進呈は1枚のみ。引き換えは期間中、1人1回までとなります。

眠ったままのコスメがある皆さんはぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:池袋パルコプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch