ハイセンスなのにリーズナブルなアイテムがそろう「イケア(IKEA)」。

この冬には400点以上もの新商品が加わりさらにパワーアップ! 人気商品のサイズ違い&色違いもラインナップされるなど、幅広い品ぞろえとなっています。

家具や日常雑貨はもちろん、毎日のご飯に役立つ便利な冷凍食品も新登場しました。今すぐお買い物に行きたくなっちゃうこと確実ですよ〜!

【魅力的な商品がいっぱい】

2023年1月1日から順次、全国のイケア店舗およびオンラインストアで販売された新商品。

2人掛けのコンパクトなソファ、快適かつ耐久性に優れたゲーミングデスク、物干しハンガーやアラームクロック、寝具カバーやクッションカバーなど、さまざまな商品をセレクトしています。

とりわけ目を引くのは、新生活にも役立ちそうな収納アイテム。季節が変わる前の模様替えにも重宝しそうですよ〜♪

【あったら便利な収納アイテム】

“メッシュ構造のバスケット” として人気を集める「リーサトルプ(RISATORP)」シリーズからはファン待望のサイズ違いが登場します(1799円)。

デスク周りの整理やホビー用品の収納、バスルームや玄関の小物入れにもぴったりで、持ち運びもラクチン。なにかと使い勝手がいいこともあり、1つ持っておいて損はなしです!

そのほかには、食器棚としても使えそうな引き出し付きの「サイドボード」(3万4990円)、調理器具や調味料をひとまとめにできる「キッチンカウンタートップオーガナイザー」(2499円)、ケーブルの束をまとめておける「ケーブルタイ」(199円 / 15セット)なども新登場します。

ベストセラーのハンガーラック「ムーリッグ(MULIG)」からは新色のブラックがお目見え(1499円)。お気に入りのハンガーとあわせれば “見せる収納” として大活躍してくれるそうです。

【私的注目アイテムはコレ!】

個人的に気になっているのは、タブレットにも配慮した子ども用デスクPCモニターを底上げできるアイテムです。

現代の子どもたちの学習環境においてタブレットは必須アイテム。「ベリレルカ(BERGLÄRKA)」の子ども用デスク(2万4990円)は、机部分の角度が変えられる上に、タブレットや本がすべり落ちないようストッパーが付いています。

「ヴァッテンカール(VATTENKAR)」のノートパソコン / モニター用スタンド(2999円)は、PCモニターを適切な高さに設置できるほか、固定棚として小物やキーボードを収納したり、本棚の上や中に置いて仕切りとしても使える、フレキシブルなアイテムです。

PCモニターを底上げすることで、首や肩への負担も軽減できそうだし、デスクワーカーとしては今すぐ欲しい……!

【冷食も地味にすごいんです】

そしてもうひとつ忘れちゃならないのが、昨年2022年12月にイケア店舗に新登場した冷凍食品「レットラーガット(LÄTTLAGAT=スウェーデン語で簡単に作れるの意)」です。

植物由来のプラントボール、マッシュポテト、クリームソース、ブロッコリーがワンプレートになっていて、電子レンジまたはオーブンで温めるだけで食べれちゃう! しかもお値段は破格の599円!

イケアの人気フードをおうちで手軽にいただけるなんて夢のよう。これは冷凍庫に常備しておきたくなりますね♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース(1)(2)IKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch