洋画や海外ドラマに出てくるような、大きな暖炉のある家って憧れる〜! でも賃貸だったり、住宅地だったり、ましてや煙突なんてないし……住宅事情を考えると実際に設置するのは難しかったりしますよね。

そこでご紹介したいのが、ディノスから販売された「暖炉風グランテーブル」

暖炉 “風” といっても、炎のゆらめきや薪のはぜる音がめちゃくちゃ自然でリアルなんです。これはお部屋を一気に癒やしの空間へと変えてくれるかも……!!

【炎のゆらめきをリアルに再現】

電気暖炉のパイオニアとして知られるイギリスの家電ブランド「ディンプレックス」とディノスのコラボにより生まれた暖炉風グランテーブル

円形のテーブルとその上でゆらめく薪の炎という組み合わせが、見る人に癒やしと温かみをもたらします。

実はこの炎、本物ではなくフェイク

ディンプレックス独自の技術により、光の演出で赤々とした炎を、水蒸気で炎のゆらぎが再現されているんです!

さらに、薪が爆ぜるパチパチという音が流れるサウンド機能付き。まるで本当の暖炉がそこにあるかのような臨場感を味わえます。

炎の演出や水蒸気の強弱はリモコンで簡単に操作可能。火事ややけどの心配がないので、子どもやペットがいるご家庭にも安心です♪

【インテリアになじむデザインも◎】

デザイン性の高さもこの製品の大きな魅力。

天然木を使ったテーブルは老舗の家具メーカー「ミキモク家具」製。マットな質感×モダンな雰囲気はインテリアを選びません。

もともとはホテルやレストランなどで使われているものを一般家庭用に販売し始めたというだけあり、ラグジュアリーな趣があるのも当然。これひとつ置くだけで、海外のリゾートにいるような気分を味わえそう……!

【一生モノとして迎えたい…!】

暖炉風グランテーブルの価格は税込み84万9000円

……と聞くとビックリしちゃいますが、この先長く愛用できる家具として考えれば、価値ある買い物と言えるかも!?

もう少しコンパクトサイズのものをということであれば、同じディンプレックスの「暖炉サイドテーブル」(39万8000円)も販売中です。

興味を持った方は参照元から詳しくチェックしてみてくださいね!

参照元:プレスリリース、ディノス[暖炉風グランテーブル] [暖炉風サイドテーブル]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch