ずーっと眺めていたくなる焚火の光景。美しく揺らめく炎には、どうやら人の心を癒やす効果があると言われています。

そんな焚火をアロマディフューザーで再現した「i-FLAME DIFFUSER」なるものが登場。

仮想の炎とアロマの香りが作り出す癒やし空間が、皆さんのおうちをさらに居心地よいものにしてくれそうです。

【リアルな炎は開発者の実体験がきっかけ!】

クラウドファンディングサイト「グリーンファンディング(GREEN FUNDING)」にて、現在支援を募集中の「i-FLAME DIFFUSER」。

実はこの商品、「朝食を作るためにスイッチを入れたトースターが故障。そこから噴き出した炎見て、火花に魅了された」という開発者の実体験をもとに作られたんです!

この魅力的な炎を、安心安全に体験できる商品を作りたいということで、アロマディフューザーのミストにライトを当てて仮想炎を作ることを考案。

驚くのは、炎の揺らめき方がかなりリアルなこと! 紹介動画を見てみると、本物の炎がボーボーと燃え盛っているように見えるんです。

何も知らずに目にしたら、ディフューザーから火が出ているんじゃないかと勘違いしちゃいそう。

さらに最適なミスト量、ミストの粒子を見つけ出すことで、よりリアルな炎のゆらめきを再現することに成功したそうなんです……!

【効果や楽しみ方はいろいろ!】

そんな「i-FLAME DIFFUSER」には魅力がいっぱい!

香りや炎のゆらめきでリラックス効果をもたらしてくれるのはもちろんですが、本物の焚火じゃないのでお子さんやペットがいても室内で安心して楽しめるのがいいですよね♪

USB電源&コンパクトサイズになっているので、お部屋間の移動や旅行・オフィスでの使用もラクラク。操作も水とアロマオイルを入れるだけなので簡単です。

1台あれば、仕事や家事の合間のリフレッシュに、ベッドサイドのライトがわりに、と活躍してくれそうですよね!

【おうちがくつろぎ空間になる癒やしのアイテム】

「i-FLAME DIFFUSER」は税込・送料込で先行価格1万560円から。配送時期は2022年2月初旬予定です。

支援受付期間は2021年12月20日までですので、気になる方は早めにお申し込みくださいね。

炎のゆらめきとアロマの香りに心安らぐひとときを、皆さんもこのアイテムで叶えてみては?

参照元:プレスリリースGREEN FUNDING
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼i-FLAME DIFFUSER紹介動画。炎のゆらめき方がリアル……!