以前ご紹介した「ゴリラのひとつかみ」。相変わらず愛用しているのですが……同じゴリラシリーズに「ゴリラのひとくち」なる商品が出ていることを発見しました。
そもそも、「ゴリラのひとくち」ってナニ!?
ゴリラシリーズのファンとしてあまりに気になったので、実際に購入してみたら、予想を超えたびっくり商品だったんです。
※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。
【重っ!!!!】
「ゴリラのひとくち」はパッケージからほかと違う空気が感じられました。どどんと目に入るのは「2kg」の大きな文字。
そして「人間が使うには非常に重いためご注意下さい!」との注意書きもあり。何?ゴリラ専用商品を買っちゃったってこと??
ジョッキ本体は真っ黒ではあるものの、小さめの普通のジョッキに見えます。が……
持ってみると、めちゃくちゃ重たいんですけど〜!!!!
重量2kgのため、片手で持つとプルプル震えます。これはもはやダンベルそのもの。ジョッキを持ち上げるだけで筋トレができそうな予感です。
【まじで、ゴリラ専用でした】
実際にお水を入れて飲んでみましたが……重たさのせいでひとくちの量も小さくなるし、疲れるからジョッキを持ち上げる回数も自然と少なくなります。入っているのがお酒だったら、絶対に飲む量が減ると断言できるほど!
容量は約135mlと少なめなの飲み過ぎを防止する秘訣かもしれません。
何よりも重たくて飲むたびに腕がプルプルするから、飲むことが自動的に筋トレになると思います。
人間には重たすぎて、ゴリラぐらいの腕力がないと軽々と持てないかもしれません……!!
【目指せゴリラ?】
ちなみに耐熱温度は120℃、耐冷温度-20℃なので温かい飲み物でも冷たい飲み物でも大丈夫です。おそらくゴリラ向けの商品なので人間にとっては向き不向きが分かれそうですが、
・お酒の量を控えたい
・腕をゴリラのように鍛えたい
・ダンベルに見えない筋トレ道具が欲しい
なんて人は試す価値ありだと思います。
販売価格は3850円。人気のためネットでは品薄のようなので、お店で見かけたらラッキー! 気になる方はぜひゲットして、ゴリラに負けない筋肉を身につけてくださいね♪
コメントをどうぞ