2020年9月24日午後10時50分から、NHK Eテレでスペシャル番組『美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室』が放送されます。

それに伴い、ただいま、番組ホームぺージから “お悩み” を受け付けているそうですよ〜!

胸に抱えたモヤモヤを、人生の大先輩・美輪明宏さんに聞いてみるチャンスかも……!

【どんなお悩みでもOK!】

『美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室』は、美輪さんが視聴者の悩み相談に乗ってくれる番組。

相談は、仕事、学校、恋愛、家庭など、どんなジャンルでもウェルカムなようです。

【今年ならではの悩みもありそう】

人間なら誰しも、何かしらの悩みを持っているハズ……。

今年は新型コロナの影響で、慣れないリモートワークや “新しい生活様式” に戸惑っている人もいることでしょう。

自粛生活のせいで、恋人や友人、家族と会えておらず、人間関係に悩んでいる人もいるかもしれません。

家族と同居している人は、ずっと顔を合わせていることで、ストレスを感じている場合も……。

番組では、そうした “今年ならではのお悩み” も受け付けているみたい。

人に会えず、誰にも悩みを打ち明けられなかった……という人もいるかと思うので、この機会を利用してみてはいかがでしょうか。

【生きるヒントをもらえそう♪】

人生経験が豊富なことでも知られる、美輪さん。たくさんの困難に、美輪さんならではの発想で立ち向かってきた、「ピンチの達人」ともいうべき方。

『美輪明宏 愛のモヤモヤ相談室』は、そんな美輪さんから、ありがた~いお言葉をいただける大チャンス。

人生を切り開くヒントを得るべく、応募してみるといいかも~!

参照元:NHKTwitter @nhk_Etele
執筆:田端あんじ (c)Pouch