以前 Pouch では、一瞬でほぼすっぴんからフルメイクの美女に変身する「カルマズビッチ・チャレンジ(Karma’s a Bitch Challenge)」をご紹介しました。

そして最近、この真逆ともいえる動画が、音楽動画コミュニティー「TikTok」を中心に、じわじわと増えてきているようなんです。

真逆、すなわちフルメイクからすっぴんへと変化を遂げる様子は、見ごたえ抜群。顔が別人レベルで変わることもさることながら、その独特すぎるメイク技術に驚かされるばかりなんですっ。

【想像を超えていました】

ファンデーションをオフして、つけまつげやアイテープ、黒目が大きく見えるカラコンなど、モリモリに盛ったアイメイクをオフする……。フルメイクからすっぴんに至るまでに想像できる作業といったら、普通はこんな感じですよね。

しかし公開されている動画では、女性たちはその遥か上をゆく作業を行っているんです。

What was that 🤓? @korean.vd #kpop#korean#koreanmakeup

A post shared by @ korean.vd on

【鼻の上にシリコン!?】

まずはつけまつげをはずして、メイクアップリムーバーでアイメイクを落として……とここまでは普通なのですが、その後にビックリ! 鼻が高く見えるよう、鼻の中に小さなバネのようなものを入れて鼻プチするのはまだ序の口。

中には鼻の上にシリコンのようなものを貼りつけている女性もおりまして、コテのような道具を使ってペローンとはがす様子は必見!

初めて見たときは一瞬何をしているのかわからず「えっ、いまのなに!?」と何度も何度もリピート再生してしまったほど。なおこのシリコンのような謎のアイテムは、具体的な名前は不明。調べたところ、ワセリンと小麦粉を混ぜて作ったパテで鼻や顎の形を整えるメイクテク(?)が中国のメイク動画で流行っている……という情報が出てきました。

【アゴに小顔テープ!?】

そのほかにも、シュッと尖ったアゴを演出するべく左右の頬からアゴにかけて小顔テープを貼っていたりと、もはやメイクというよりアートの域。

しかも鼻を高くしたりアゴを細くしたりしていくわけですから、絵を描くというより彫刻を作っているかのようにさえ思えてくるんです。

【すごい技術力ですわ】

正直なところ、「これほどの手間暇をかけるくらいなら、いっそのこと整形したほうがいいのでは……」と思ってしまったわけなのですが、整形に踏み切らないということにはきっと様々な理由があるのでしょう。

いや~~~、それにしてもホント、メイクの力ってすんごい! 自力でここまでできるようになった女性たちの、飽くなき欲求と高い技術力に、心から敬意を表したい~~~!

参照元:Instagram @korean.vdInstagram @kristal.syj
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼この鼻シリコン、メジャーな存在なんでしょうかね…?

Your 3rd emoji is your reaction @korean.vd

A post shared by @ korean.vd on

A post shared by @korean.vd on