美容系ユーチューバーとして多くのファンを持つ天照EVEさん。以前、Pouchでは『ジョジョの奇妙な冒険』に登場する空条徐倫のなりきりメイクをご紹介しましたが、このたびまたまた驚くべき変身メイクを披露し話題となっています。

今回イヴさんが挑戦したのは「世界の美女」。メイクだけじゃなく、ときにはティッシュを口の中に詰めて(!)口元の印象を変えたりと、さまざまな工夫で四変化しているんです! 顔、表情ともに別人のようで、この変幻自在ぶりにはゾクゾクしちゃう……!!

【異なる美しさを持つ4人の女性に変身!】

「世界の20代の美しい誰かを参考にした」というメイクシリーズは、イブさんの人並みはずれたメイクアップスキルを次々と見ることができて大人気。

1人目の女性は鼻の穴に鼻プチを詰めて、鼻筋が通った鼻高感を演出。さらに目元の掘りを作るべく丁寧な目元メイクが施されていきます。下まつげも1本1本書きあげ、アジア系から白人系の骨格に変化しました。

2人目の女性はインド系に変身。目の周りをぐるりと囲んだアイメイクが特徴。ティッシュのようなものを口に入れて骨格や表情の違いを出しているのがスゴい……! エキゾチックな雰囲気を醸し出しています。

3人目の女性はTHEアジアンビューティーに変身。細い眉に切れ長な目がとってもはかなげ! 真っ赤な口紅やセンターパートのロングヘアがドンピシャにハマっています。

4人目の女性はグレーがかったカラコンが衣装的。二重シールを厚めに貼り、涙袋を筆ペンで書き、掘りが深く妖艶な目元を演出。さらに鼻の高さを出すべくシャドウを丁寧に入れていくと、アジア顔のすっぴんを忘れてしまうほど自然な外国人顔になっているのです。

【動画に込められたイヴさんのメッセージ】

メイクだけで顔、雰囲気、骨格まで変えてしまうだなんて、まるで神業のよう。知らずにそれぞれの写真を見たら、これが同一人物と見抜ける人はいないのではないでしょうか。

4人がどこの国の美女にインスパイアされているかは書かれていませんが、コメント欄では「ロシア、インド、中国、フランス」などと予想する人も。そうした想像をするのもメイク好きとしては楽しいですよね。

そして動画の最初にある

「人類はみんな美しい。その個性を尊重し合って仲良くしよう。そのために私はこの動画を作りました。世界のみんなが愛し合える日が来ますように。」

というイヴさんのメッセージにもハッとさせられるものが。肌の色や目の大きさ、鼻の高さ、身長など一人ひとり個性がありますが、それぞれにちがう美しさが宿っていることがこの動画からは感じられます。

メイクアップアーティスト、スタイリスト、カメラマン、CGクリエイターと多彩な顔を持つ天照イヴさん。次はどんな動画で私たちを驚かせてくれるのか、今後も要注目です!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼【世界メイク 四変幻】世界の美女にメイクで変身! その2

▼【世界メイク 五変幻】世界の美女にメイクで変身!

▼インスタで披露している料理画像もクオリティ高し~!

View this post on Instagram

今日の夕飯は酵素玄米ごはんと、焼き魚、お味噌汁、自家製3種のぬか漬け、海ぶどう、納豆、アボカドです。 よく、ヴィーガンですか? との質問をいただくのですが、私はヴィーガンではありません。 ヴィーガン食が多いので、そういった食事の写真には、ヴィーガンの方の参考になるようにとヴィーガンと書いています。 完全にヴィーガンになるということは、もう持っている革製品も使えない、動物実験をしたお薬がほとんどなので、お薬も飲めない、ということは病院や歯医者に行ってもほとんど何もしてもらえない、メイクブラシは動物の毛を使っているものがほとんどなので、それも使えない、ヴァイオリンの弓も今までのものは処分して、ヴィーガンなものを取り寄せなければならない、もちろんハチミツも禁止です。 他にも沢山の事が制限されてしまいます。 そんな生活はしたくありません。 ですが、ポテトチップスとコーラ、添加物たっぷりのヴィーガンチーズや甘いパンケーキばかり食べている方も立派なヴィーガンです。 しかし私は、そんな生活より、天然のお魚のお刺身、自然に近い環境で育った鶏の卵、無農薬ハチミツを食べて、元々持っている革製品は大切に使って、歯を抜いたり、怪我をして縫うことになったら絶対に麻酔を使いたいです。 食用でも過度な動物虐待は反対ですが、食べる分だけお魚や獲物を捕らえる事は生き物の自然な事だと思っています。 なので、購入先は慎重に調べるようにしています。 #pescetarian #glutenfree #japanesefood

A post shared by 天照EVE (@amaterasueve) on

View this post on Instagram

私の母は、アスパラが好きなので 母の日に北海道からオーガニックのアスパラを 実家に直送したのですが、美味しいからと 私の家にまで数本届けてくれました^_^; 美味しかったのですが、 プレゼントの意味が…^_^; そんな母心に感謝です♡ タケノコは近所で採ってきました♡ いつもの酵素玄米や自家製ぬか漬けと一緒に♡ 無農薬、無肥料や無化学肥料で 放射性物質検査済みの食材を IHや電子レンジを使わずに、 鉄鍋や鉄のフライパンで、 ガスコンロを使って調理をしています♡ 味付けは岩塩やオーガニックのオリーブオイルで♡ キンピラを大量に作りすぎてしまったので 毎日食べています^_^; #vegan #veganfood #eves_kitchen #organic

A post shared by 天照EVE (@amaterasueve) on