2017年11月3日に放送される『おじゃる丸』の実写ドラマで主役のおじゃる丸を演じる、原宿のカリスマ店員でモデルのゆうたろうさん。

美しさと可愛さが同居している顔立ち、華奢な体つき、ジェンダーレスな魅力に、日本中の女子が熱視線。 “ジェンダーレス男子” の代表格としてメディアに取り上げられることも多かったのですが……。

ここ最近はツイッターやインスタグラムで、これまでの “可愛い路線” とは異なる、「大人の男性」としてのゆうたろうさんを見せてくれているようなんです。

【思わず2度見! 別人レベルの変化】

2017年7月、ゆうたろうさんのインスタグラムに公開されていたのはノーメイクにTシャツと非常にラフな服装。

トレードマークの帽子と丸メガネを封印し、スケーターを連想させるボーイッシュな姿を披露していたのですが、いつもの雰囲気と180度違っていてドキッとしてしまいます。

#aaaoe__

A post shared by ゆうたろう (@aaaoe__) on

10月に入ってから投稿した画像でも、帽子&メガネなしのコーデを披露。白いニットや黒のトップスなど、モノトーンでシンプルにキメたゆうたろうさんに、これまでのようなフェミニン要素はあまり見られません

A post shared by ゆうたろう (@aaaoe__) on

10月13日に公開された、制服姿のゆうたろうさんもヤンチャな感じで男前すぎるし……!

講談社 別冊フレンドの漫画『王子様には毒がある。』とのコラボだそうですが、この劇的イメチェンは一体なに!?

ちなみに今回のコラボでは、ストレートロングの黒髪にメイド服で身を包んだショットもあるんです。ヤンチャな美少年とキュートな美少女、このギャップにクラクラしますね!

【何この劇的ビフォーアフターは!!!】

さらにわたしの心に大きく揺さぶりをかけたのは、10月16日、ゆうたろうさんがツイッターで公開したビフォーアフター写真です。

1年の変化だよこれが……」というツイートに添えられていたのは、4枚の写真。1枚目と2枚目には、キュート&ラブリーなスタイルのゆうたろうさんが写っています。そして3枚目と4枚目には、これまで見たこともない表情でたたずむ、ゆうたろうさんの姿。

黒いジャケットにパーマヘアでノーメイクのゆうたろうさん、めちゃめちゃ正統派のイケメンやないかーい!

どうやらライブドアニュースのインタビューでのカットのようですが、正直言って「誰これ」状態。もちろん見目麗しいことに変わりはないのですが、前よりも少しだけ、がっしりとした印象の体つきになっていて少年から大人の男へと成長したことが一目瞭然です。この1年、どんな心境の変化があったというのでしょうか……?

【ツイッターでも評判に!】

男性としての色香も感じさせる最近のショット。その驚きの変化にツイッターユーザーも騒然。

「いいね」の数は2万超に達していて、「振り幅が増えて大人になったね……」「かっこよくなってる」「人間って凄い」「千葉雄大くんに似た気がする!」といった具合にコメントが寄せらせていました。最後の方の言うとおり、たしかにちょっぴり千葉さんに似ているかも?

ちなみに最近のつぶやきや、インスタグラムの写真を見るかぎりでは、完全なるイメージチェンジをはかったわけではないようです。いつもの “可愛い系” 路線はそのまま、これにプラスするかたちで新たに「大人の男」の側面も見せてくれるゆうたろうさんから、今後ますます目が離せませ~ん!

参照元:Twitter @aaaaao_eInstagram @aaaoe__
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼変化しすぎぃ~!

▼おまけ:1年前のゆうたろうさんはこちら

幼い💆🏻💆🏻 #aaaoe__

A post shared by ゆうたろう (@aaaoe__) on